今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

いいビューラーとは、値段が高いものではなくて、

自分の目元に合ったビューラーのことです。

 

(↓これがビューラーです。美容ブログを読まれる方はとっくにご存じですね。すみません。)

 

SHISEIDO(資生堂) 資生堂 アイラッシュカーラー 213+資生堂 アイラッシュカーラー 替えゴム 本体 + 替えゴム付き 単品 1個 (x 1)

 

 

ところで、マスカラをされている方、ビューラーはどのようなものを使用されていますか。

 

というのも、自分の目元のカーブに合うビューラーを使うと、

まつげのくるりん具合が全然違うからなのです。

 

私の経験談です。

あれは大学4年生の頃でした。大学で就活メイク講座というのをやっていて、友人と参加しました。

資生堂の方が来て下さり、メイクの仕方を教えてくださったのですが、そのときに資生堂が用意してくれたビューラーを使用すると、今までにないくらい、まつげがくるりんとして、感動したのです。

 

それまでは、貧乏学生だったこともあり300円くらい?(覚えていません・・・)とにかく、安いノーブランドのビューラーを使用していたので、道具が違うと、こんなに仕上がりが違うのかと衝撃を受けました。

私は、就活メイク講座が終わったその日のうちに資生堂のビューラーを買いに行きました。

 

いい道具を使うと、

・すぐにメイクがきまって、時短になる

・ある程度いいものは長持ちする

・お気に入りを使うことで、自分のテンションが上がる

と、こんなメリットがあります。

 

 

いろんな化粧品ブランドからビューラーが販売されています。

できればネット購入ではなく、

1度、実物を触ってみて、もしくはデパートのカウンターでやってもらって、自分の目元のカーブに合うか確かめられてから、購入されるといいと思います。

(個人的には、資生堂は、やっぱりよかったです。)