現在は

D-upのパーフェクトエクステンションマスカラ(チェリーブラウン)

を使用していて、

とても良いという話を前回しました。

 

 

すごく個人的なお話ですが、

私のマスカラ遍歴です。

興味があれば、ぜひ・・・。

 

20代後半~  マスカラ デパコス全盛期

      ヘレナルビンスタインのヒョウ柄や

      RMKのものを愛用していました。

 

 

35歳~   マスカラなし

    妊娠出産により育児中心の生活。

    無収入のため、化粧品は必要最低限でした。

 

39歳~   マツエク

    仕事復帰し収入復活。

    かわいいママ友がマツエクしていたので、

    指南してもらい、マツエクデビュー。

    パンダ目にならず、ビューラー不用で

    とてもよかったです。

    ただ、3週間に1度はメンテナンスが必要なので、

    ランニングコストは、結構かかりました。

      

41歳~   ドラコスのマスカラ

    ある日、マツエクをした目元が老け見えし、

    違和感を感じたことと、

    「40代 マツエク」で検索すると、

    「40代、マツエク、イタい」とでてくるのに、ショックを受け、マツエク卒業を意識する。 

    ただ、昔のようにデパートに行けなくなったことと、

    家族構成が変わったことにより、

    化粧品にかけられる予算が減ったため、

    ドラコスデビュー。現在に至る。

 

今のところ、このような感じです。

 

マツエクも、お金をかければ、すごくナチュラルに見えるものもあります。

まぶたに負担がかからないほどの軽い毛で、もっとお値段がお手頃だったら、マツエク派なんですけどね~。