今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

美容にも健康にもいいサツマイモ。

 

サツマイモは調理されたものもおいしいですね。

 

私は、デパートで行われている、その土地に行かなくても地元のおいしいものが食べられる物産展がとても好きです。

 

そこで出会った、私が初めて食べて美味しかったサツマイモ食品3つを紹介します。

 

 

  美味しかったサツマイモ食品3選

 

その1「生かんころ餅」

私は、紫芋味がおいしかったです。また食べたい・・・。

かんころ餅のフライパン焼き&バター乗せは、おいしさUPです。

 

 

 

その2「いきなり団子」

スタンダードな「いきなり団子」はテッパンのおいしさです。

餡とサツマイモって合いますよね・・・!

 

 

 

その3 黒ごま芋餅

私は、物産展で出会った、いきなり団子屋の「くま純」さんの「黒ごま芋餅」がおいしすぎておいしすぎて・・・。

(すみません。写真がありません。「肥後ジャーナル」というサイトでくま純さんの芋餅特集をUPしてくださっているので、興味がある方はこちらをご覧ください。←クリックしたらとべます。)

 

また食べたくて、ネットで調べたけど、芋餅類はネット通販されていなくて、残念。

人生で食べたサツマイモスイーツで1番美味しかった!

ご縁があったら、また購入します!

 

 

サツマイモの産地の方は、こんなおいしいものをすぐに食べられて幸せですね。

世の中には、その土地に行かないと出会えないものもまだまだあります。

 

旅行に行きたくなりました。