今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

ハリウッド株式会社会長であり、ハリウッド美容専門学校の学長の美容家のメイ牛山氏をご存じですか?

 

画像はメイ牛山氏のWikipediaよりお借りしました。

 

この方の著作を拝見しましたが、とにかく、美意識が高い!

90歳を越えても、

・お化粧ばっちり

・マニキュアを欠かさない

・枕元には赤い手袋

・コルセット

・赤いペチコート 等など

 

私も、夜寝るときにつけている手袋を赤色にしたくなり、Amazonで探してしまいました!

 

メイ牛山氏の「もっと長寿の食卓」の中に書かれていたこの言葉がすごく心に染みたので、ぜひシェアさせてください。

 

 

 

「人間、生まれもった容姿がモノを言うのは、せいぜい40代ぐらいまでです。

そこから先はその人の生き方が顔を作る。

(中略)

感謝の心をもって、自分らしい生活をしなければ。

広く社会を見て、人を思いやれる心の余裕をもてば、成熟した大人になれるのだと思います。

(中略)

女性は、いつでも人生楽しく美しく。

腐った老後を送ってはダメです。

周りを元気にする、キレイなおばあちゃんを目指してください。

そしてきれいなおばあちゃんであふれたら、

この国は、もっと豊かな素晴らしい国になると思います。」

 

(「メイ牛山のもっと長寿の食卓」情報センター出版局より)


なんと素敵な考え方!

私も、いくつになっても美意識をもっていたいです。

 

 

 

ハリウッド化粧品、酵素パックが有名です。

 

 

 

他の本も、美意識上がりました。