今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

私は1日にコーヒーを数杯飲みます。

片付けや保管の手間を考えるとドリップコーヒーを愛飲しています。

 

 

基本ネット購入なのですが、 私が購入してるお店は

楽天市場の「澤井珈琲」さんです!

お手頃価格で買える上、いろいろな味が楽しめて、しかもおいしいです!

 

実は他のネットショップもあります。もっと安く売っているところもあります。

でも、私は澤井珈琲さんで何度も購入しています。

 

私はなぜここで買ってしまうのか、

きっと、それは所在地が「鳥取県境港市だから」です。

 

鳥取県境港市は数年前、家族旅行で訪れた土地で、家族みんなが楽しく過ごせてとてもよいイメージがあります。

 

そのため、私の場合、

境港市の思い出=家族の幸せな思い出

という、ポジティブな思いが呼び起こされるのからだと思います。

 

人は、よいイメージをもっているものに心が動かされ、

それが行動に繋がることがあります。

人は、理屈ではなく、感情で動いてしまう生き物ですね・・・。

 

また、よいイメージを持ってもらえると、

そこから世界は広がることがあるかもしれません。

 

 

私も、周囲の方から、よいイメージをもってもらえるような、

身だしなみや立ち居振る舞いができるように、

日々気をつけていきたいです。

 

 

「人は理屈よりも感情によって動かされる」ということがこの本にも書かれています。

仕事や人間関係でも役立つと思います。

 

 

 

 

鳥取県は、水木しげるロード、鳥取砂丘、松葉蟹、すなば珈琲・・・楽しいところ満載でした。

また行きたいなあ。