今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

運動を続けるためには、日常生活の一部に運動を取り組むと継続しやすいです。

私は、髪の毛を乾かすときに、スクワットをする習慣を取り入れています。

 

というのも、昔、私の職場に短期で仕事に来られた、とてもスタイルの美しい方がおられました。

その方に、どうやったらそんなにスタイルいいのか尋ねたところ、

ドライヤーで髪の毛を乾かす時に

スクワットをしている

と教えていただき、それから私も取り入れています。

 

美しい方というのは、日常生活の中で当たり前のように、美しくなる行動をされているのだと実感した出来事でもありました。

そのような小さな積み重ねが、大きな成果に繋がるのですね。

 

 

小さい習慣を続けることは大きな成果を生むということが、この本にも書かれています。

 

 

 

 

私は、「復元ドライヤー」という、髪の毛も地肌も美しくなるドライヤーを使用しています。

従来のドライヤーと違って、できるだけ近づけて、振らずに、ゆっくりあてるタイプのドライヤーです。

難点としては、風量があまり強くないことなのですが、髪の毛は艶がでます。

 

 

 

 

「ドライヤーをしたらスクワット」のような「AしたらBする」という方法を「if then(イフゼン) プランニング」と言うそうです。メンタリストDaiGoさんの様々な本でも紹介されています。