今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

 

私は小さい頃から親戚に、

「女性も手に職をつけて、

経済的自立ができるようにならないといけない。」

と何度も聞かされていました。

だから、経済的自由を手に入れる人生を得るために

勉学や仕事に励むように言われてきました。

 

が、これは普通の一般人の話。

 

 

ここから、私のような平々凡々な人間が

残念無念な思いをする話を展開します。

 

そんな思いをするのが嫌な方は、そっと画面を閉じてください・・・。

 

 

私の夫の姪(20代)がすごい美人!!

美しすぎて発光しているとはこういうことか!

というくらい美人。

そして、美を保つ努力もしている。

 

そのクラスの美人になると、

お金や権力のある男性が自然と寄ってくる

のですね。

彼女は、いただく貢ぎ物の数も質も、桁違いです。

 

美人な姪は、もしかしたら、

美しさを元手に将来有望な方をゲットして

安定した結婚生活を送るのかもしれませんし、

融資してもらい事業を興すかもしれません。

 

ただ、一般的な女性に比べ、

経済的に困窮する確立は低いように感じられます。

 

トップクラスの美人には、

私が小さい頃から口酸っぱく言われてきた、

手に職や自立をせずとも

経済的に困ることが少ない送れる可能性が高い。

これが現実です。

 

 

外見がよければそれが資産となり生きていけるという、

身も蓋もない似たような話がこの本にも載っています。

 

 

東村アキコ氏による漫画版もあります。

 

 

東村アキコ氏の、この漫画、

妙齢の女性には心にグサグサ刺さります。

心がえぐられても大丈夫な方はぜひどうぞ。

 

 

 

残念ながら私はトップクラスの美人ではありませんでした。

 

だからこそ、

一般人の私は、

経済的自由を手に入れるために、

資産運用が大切だと思っています。