今年もやってまいりました、紫陽花の季節です。

アフタヌーンティは通年ありますが、曦澄界隈の我々としては、この季節が概念ヌンティの季節でございます。

 

で。

去年もお邪魔しました本来は結婚式場のレストランで開催されているアフタヌーンティーに行ってまいりました。

 

今年はその名も『sparkling ajisai』

 

 

色合いは、去年と似ているようでありながら、よりカラフルな感じになっていたかな、と思いました。

ここで出していただく紅茶は『マリアージュフレール』というブランドのものなのですが、値上げされたんですよね、店舗のもの。

ヌンティもやや値上がり?とは思いましたが、店舗の値上げに比べたら、可愛いものです。(200円くらい?)

ココぞとばかりに、飲みまくりましたよ。美味しいし。

お腹たぷんたぷんになりました。

 

そして、今年は紅茶に加えて、カラフルなフレーバーソーダというものもあり、バイオレット(紫)を頼んでみました。

青は、ブルーキュラソーだから想像ついたので。

 

今年も素敵なアフタヌーンティーでした💙💜

 

 

そして翌週。

今度は藤の花と紫陽花がテーマのアフタヌーンティーへ。

場所は六本木ヒルズ52階。

まぁ、眺望が素晴らしい。

View指定席にはしなかったのですが、5名で窓際を用意いただけました。

 

まず、ドリンクよ!

澄と懐桑仲良しに夢を見ているので、並べちゃったよね〜。

うふ、仲良し♡

 

なんというんですか?映えるっていうんですか?

とにかく、素晴らしかったです。

 

 

もちろん、美味しいのは言うまでもないんですけれども。

 

席から、スカイツリーも東京タワーも見えました。

贅沢・・・。

 

店内側も、素敵でした。

 

でね、でね、でね。(しつこい)

店員さん(男性)のネクタイが、紫だったんですよ!

まさに、雲夢の色!

細やかなところまで、楽しませてくれる、やはり、お値段にふさわしいこだわり。

 

本当に、毎日頑張っている(かどうかは、置いておいて)ご褒美です。

たまにはこんな日もあって良いのではないか!

 

どうでも良い話として、店員さんのお一人が、横浜流星くんに似てました。

 

私の予定では、あと一回、青のアフタヌーンティーに行く予定なんですが、いやはや、大陸系のイベントがありまして(知っとるわ、と言わんといて)、出費が大変なことになってるんですよ。。。

いや、ファンミの仕組みは🇹🇭でよく分かってますし、それに比べたら、まぁ、多少良心的か?と思いますが、それでも、¥は飛んでいきますよ。

あぁ、私のボーナス・・・。

そして、特典会やら何やらの仕組みが今ひとつわかっていない。。。

 

特典会・・・海寛哥・・・紀李くん・・・私はどうすれば。。。

昼夜あるし。

ちなみに、私の曦澄の友は、海寛哥を選ぶようですな。

ま、そりゃそうか。

でも、私、紀李くんが単純に好きなんだよなぁ。于斌くんもいるしなぁ。

もう少し、一緒に行くお友達と練り練りします。

 

ついでに(ついで言うな)、自担のツアーもありまして、この度遠征を久しぶりにすることになり、引きこもりなはずなのに、なんだかんだと予定が詰まってきております。

自担のツアーは、改名後初めてのツアーだし、これからも応援していくという意思表明でもあるので、誘っていただけて、とても嬉しかったです。

(自名義は全滅)

 

まだ、色々書きたいことがあるはずなんだけど、頭の中がとっ散らかっているので、また改めて。

 

ではでは〜。