決まりましたね〜。

消えた初恋🇹🇭(MY LOVE MIX UP書くのがめんどい)。

 

テラサでの配信が、タイ日同時で決定したようです。

ま、この流れが普通で、🇹🇭チェリまほがイレギュラーだった、と言えるのですが。

 

有料プラットフォームでの配信が決まった、ということは、YouTubeではジオブロがかかる可能性は高いですね。

なぜ、まだわからないか・・・それは、チラッとトレイラーとか、小出しの3分間、とかはジオブロかかってない状態なので、実際わからんのです。

 

とはいえ、有料だったとしても、見ることはできることが確定してるので、その辺は安心材料ですね。

この感じだと、おっさんずラブもテラサなのかな。

色々あっても、まだテレ朝との提携は続く・・・と思いきや、思わぬところでFODがあった気がするな。

 

でもね〜。

ドル箱?バーツ箱?と言える、チェリまほ、どうなるんでしょうね。

正直、かなりハードル高い、著作権問題なんじゃないか?と思ったりしています。

 

とは言っても、タイ版チェリまほに主演しているのは、「あの」Tay Newですので、Eirth Mixより、影響強い気がするのです。

歴がね。それと、めっちゃ久しぶりのCP共演ですからね、Tay New。

仲良しなことは、Off Gun含め分かってますけど、俳優としての二人を並べてCPとして見る、おお〜、久しぶりやな〜!って感じです。

 

前にも言ったように、タイ版チェリまほは、個人的にVPN繋いで見ることは、私は控えています。

 

じゃ、なんで7人の脱出はVPNで見てんだよ!って話ですが、これは私は楽天Vikiにお金払ってますからね、良いんですよ。VPNだってそもそも自腹だし。

 

で、YouTubeに元々上がっていたGMMドラマがジオブロかかった、というのも、課金のためのジオブロでは、かつては無かったので。(多分)

なので「Golden Blood」は、せっせと見てましたよ。あの頃は、平穏だったなぁ〜。

 

話を戻して。

🇹🇭消えた初恋、どこまで注目されてるのか、いまいち、わからんですが、主演俳優はGMMでも勢いのある若手ですし、今現在のタイ沼にハマっている方には、ちょうど良い気がします。

(なにしろ、私の中でのPerthくんは、LBCで止まってるんで。。。古!)

 

日本でヒットしたのは、目黒蓮くん、道枝駿佑くん、というある意味超意外ではあるものの、超お似合いだった二人であった、という点は否めないです。

そもそも、事務所が同じと言ってもグループ違うし、CP営業をしていたわけでも、するわけでも無かったですからね。

その後も、彼らはCP営業など一切行っていません。

これは日本のチェリまほもそうですね。

あくまでも、番宣レベル。チェリまほはタイでの人気がすごすぎて、ファンミ開催しましたけども。

 

せっかく日本ドラマのリメイクなので、たくさんの国の方に見ていただきたいですね。

それでなくても、日本のドラマは低迷中、とか言われてますし。

がっ!

なんでもBL漫画、小説を実写化する流れは、ちょーっと待って!と言いたい。

(これは別のお話)

 

ってなことで、タイBL観たい方、U-NEXTとテラサ、これで大体カバーできるんじゃないでしょうか。

 

ではでは〜。