Between Usファンミーティングが終わり、夕方。

そうだ、池袋にも行ってみよう!と思い立ち。

なぜならば。

そう、アニメイト池袋に、GMM公式グッズコーナーができたからです。

それに、池袋には「東京No1.茶房」さんもある!

(もはや行きつけ)

 

ってなわけで、田舎者の私は迷いに迷い(当初の電車と違うとすぐに迷う)、何とか池袋へやってきたわけです。

新宿とどっちがわかりにくいかね〜。

他の地域の人に聞くと、横浜駅の方がわかりにくい、と言われるんですけどね。

(横浜生まれ横浜育ちの私にはピンとこない)

 

駅まで着いたらこっちのもん。だって、ついこの間、Kao Upでウロチョロしていたわけですから。

 

脇目もふらずに、一目散にアニメイト。アニメイト。アニメイト。

魔道祖師関連で、秋葉原は行ったことあるんですが、池袋は初めて。

おっきくて広くて綺麗ね〜。

 

で、GMMコーナーはどこだ?と思っていると、なんと1階にありました。そして、想像以上に小さかった(笑)

しかも、商品の品揃えも・・・。

が、が、ですよ。

 

GMMコーナー見っけ!と思ったその時。

??????????

やたらスタイルの良い、顔の小さい、ものすごくカッコ良い二人の若者が。

 

はい、PondくんとPhuwinくんが、何やら撮影をしていたのです。

(あれ?私今日、命を終えるのか?)

多分、このお店にはGMMコーナーがあるよ、ってことをタイの番組か何かで放送するんだと思うんですが。

 

しかし、さすがアニメイト。

基本、アニオタしかいない。

同じ地面に立って、眺めるのは、ファンミでツーショット撮ったりするのとも、また違って、迫力が桁違い・・・。

上手く言えないんですが、全然違うんですよ!

で、リラックスしているお二人をじーっと見つめる私。(気持ち悪いオタク)

背高!顔ちっちゃ!脚長!

 

GMMコーナーご紹介の後は、カフェコーナー?Gratteをご紹介。

ちょうどGMM俳優さんたちのアイシングクッキーを売っておりまして。

(コーナーがオープンしたてだから当然か)

それぞれのクッキーを持ち、ドリンクと一緒に何やらまたしても、ご紹介・アピールしてくれておりました。

アニメイトは世界的に有名だと思うんですが(だって、animeの聖地アニメイト)、タイ沼ファンの方々が世界からやってくるんでしょうか?

来ないよな。さすがに。行くなら、磯丸水産だろ。

 

お二人のスタッフさんに、ご了承いただき、あまり近づかずご迷惑にならないように、写真と動画を本当に少しだけ、撮らせていただきました。

スタッフさんも囲んでいたし、あちこち動いていたしで、全然上手くは撮れませんでしたが、満足です。

(ありがとうございます!)

 

最後、去っていくお二人でしたが(控室かなんかに行くのかな?)、ある程度の距離を皆保って、ぽんぷうを見つめていたファンに気づいていたであろうお二人。

日本語勉強中(どうやら本気らしい)のPondくんが、日本語で話しかけてくれました。

「みなさん、げんきですか?」

はい!もちろん!あなたたちに遭遇して、とっても元気です!

とは言いませんでしたよ、もちろん。

 

慣れない都内をあちこち動いて、そりゃ、なかなかに疲れましたが。

 

いやぁ〜、本当に良い1日だった。。。(しみじみ噛み締める)

 

また日本に来てね〜。(できれば¥が可愛らしいと、とても私は嬉しいです)

 

ではでは〜。