いよいよ佳境です、第8話。

今回は淡〜く、恋する相手が同性であること、についてでした。

 

日本BL界の伝説、白洲迅さん、とうとう降臨です!(大げさか!)

何を隠そう、「Life〜線上の僕ら〜」の主演俳優さんですからね!

世界中のBLファンにも有名で、前回予告で、既にAkira!(Lifeでの役名)、Jin!と興奮されている海外の方も多かったです(笑)

見つけんのはやっ!とびっくりしました。

実際、いつかのBLアワードにノミネートもされていました。

 

そのっ!白洲迅さん演じる教育実習の岡野先生が・・・(笑)

そっちかーい!って。

立ち位置的には、本来二人の「先輩」なんですけどね〜。うふふ。

 

相変わらず青木くんは、妄想が暴走し、付き合うって、あんなことしたりこんなことしたりそんなことしたり・・・みたいに迷走して行ってしまうのですが。

この前までは、お昼ご飯一緒に食べること!とか言ってたのに。

 

そしてやや落ち着いて、手を繋ぐ、ということを考えてみたわけですね。

勇気を出して、さりげな〜く井田くんの手を・・・と思ったら、びっくりした井田くんに避けられてしまった(という誤解)ので、傷心。。。

そーだよねー、勇気出したもんねー。傷心のみっちー、可愛い。。。(そこ?)


でもまたしても青木くん、ちゃんと井田くんに話します。

そして、井田くんの本心を知って安心して、お互いの誤解は解けるわけです。

ここ、とっても大事。このお話は、一貫して、二人がきちんと気持ちを伝えあって、わかり合っていこうとする姿が描かれているように思えます。

 

井田くんはマイペースで若干斜め上をゆく人なので、???となりますけども、なんだかんだ青木くんは井田くんに大切にされていて、どんどん青木くんは井田くんのことが好きになっていってますね〜。うんうん、良き良き。

 

そして。井田くんの、まっすぐ純粋スパダリ具合がヤバいです。

別に井田くんは、恋愛について全く無知なわけではなく、お付き合いをする、とはどういうことか、くらいはわかっているわけです。

でも、あくまでもそれは一般的なことであって、井田くんと青木くんの間の絶対ではない。

焦ってもいないし、無理しようともしていない。ただ、一緒にいることが大切で、青木くんのことが好きだなぁ〜、と思っている。そこが大事だとわかっている。

 

二人とも(橋下さんもあっくんもだけど)カタチや分類、カテゴライズなんて関係なくって、井田くんと青木くんのこと、として受け止めて捉えている。

他人がどう思うか、今の二人には関係ないのです。

しがらみに囚われない間は、このままで良い。

井田くんも一緒に考えて解決していこう、みたいなことを言ってましたし。

 

結果的に、岡野先生とも分かり合え、仲良く3人でラーメン食べて、良かったです!

青木くんを傷つけた岡野先生が許せない、という井田くんも、それでも誠実に岡野先生と向き合う井田くんも、清々しくてカッコ良かったです。

感情がストレートで無邪気な青木くんは、まっすぐ岡野先生に言いたいことを言えるし。

そんな若い二人を前に、ちゃんと自省できる岡野先生もよかった。

(何気に谷口先生、重要(笑))

 

今回も青木くんの喜怒哀楽の表情がくるくる変わって、可愛くてしかたなかったです。

年齢相応の姿を見せてくれた井田くんもちょっと可愛らしかった。

 

もうすぐ終わりが近づいておりますね〜。寂しいです。

まだまだ「消えた初恋」の優しい世界に浸っていたい・・・

 

※ちなみに製作陣さん、絶対狙って白洲迅さんキャスティングしたでしょ。

だって、知ってる人が見たら、絶対沸くもん!

そしてすぐさまわかる海外のBLファンの皆さん、すごい。。。お見それしました。

 

今週は「キュンを総まとめだよ 特別編!」ですね〜。

キャストインタビューなどスペシャル映像公開、だそうです。楽しみ〜!

 

ではでは〜。