すごく興味あります

 

2023年人間やめたくなるほどおかしくなり

内省してるつもりで、自分を理解しているつもりで

 

実際出来ていなかった事実を骨の髄まで思い知る

 

自分が一番大変ではない、苦しいわけでもない

わかっていても、自分の能力の限界を超えると

やっぱり無理なものは無理なわけで

 

こどもたちはよく寝ている私を目撃しているから

ママはサボりマンだな・・・って思っているだろう

 

そうなんだけどね、でもね

 

それって悪い事じゃないのよ

理解してもらえないつらさなー

 

オットは2023年心底理解に至ったはず

まだまだ夫婦で生きていくから

よかったなーと思う

 

私を使う気で虎視眈々と狙っている

男尊女卑の極みの家系

男尊女卑もうまく利用してきたつもりで

でもやっぱりまだまだだなー

 

そうはいっても未完成の人間同士のせめぎあいは

少し緩やかなフェーズにきたようです

 

義母とも理解が深まって

よかったなーと思う

 

泣いている未熟な私の言葉を

昼夜問わず受け止めてくれたのは

義母だけだった(すごい疲れたと思う・・・