153.173.28.2 (p3359003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
何度か書きましたが、私は、毎年、ゲッターズ飯田の本(毎年出る運勢本)を買っていました。

理由は、過去記事にて散々書いているのでここでは端折ります。

 

 



これ(画像一番右の緑の)を買ってしまった後、書店にて星ひとみのを見つけ、あ~、こっちにすればよかったかしらと、去年は、思ったので、今年は、星ひとみのが出るのを待ち、選ぶことにしました。


ちなみに、このての本、一番最初に書店に並ぶのが、細木数子(現在はかおり)。
次にゲッターズ飯田や他の方の。
だいたいみんな10月中に書店に並ぶ印象です。
それが星ひとみだけ11月から(販売されるのは、10月が終わる時期)。


比較した方は、わかると思いますが、毎日の占いがゲッターズ飯田のと星ひとみのでは、けっこう書いてある内容が変わると思います。


思ったけど、ゲッターズ飯田の占いは、基本四柱推命(細木数子のとかもそう)かなと。
でも、星ひとみのだと違ってくる。
ただ、毎月の運勢というページを見ると、番号別に分けられ、ざっくりとしたその月の運勢が書いてあり、これは、ゲッターズ飯田のと同じだと思います。
なので、個人的には、この毎月の個別の運勢でわけて1年の運勢を出していただけたら嬉しいのだけど、それだと、種類が増えすぎてしまい難しいのかもしれないですね。


それで、書店でまだ並んでいる状態の今、本は、まず立ち読みで、ここ1~2か月の自分の状況とどちらが合っているか比較した結果、私は、毎日の運勢は、ゲッターズ飯田の方が合っているかなと感じました。
値段も安いし、書いてある言葉は、占い関係なくけっこう良い言葉が多いので、今年も結局ゲッターズ飯田の方を買おうかなと思います。


ちなみに、今月なんかは、けっこう良かった日(PTAの会長を選ぶ籤引きの日とか)は、
ゲッターズ飯田の方は、とても良いことが書いてあったけれど、星ひとみの方だと、イライラしそうなことが書いてあったので、会長になってしまったらサイアク! どうしよう? という気持ちでしたが、結果は、先日書いた通りです。

また、数日前にも、

「今日は、けっこういい日だったわあ~」

と、しみじみした日、ゲッターズ飯田の方は、とても良い日となっていましたけど、星ひとみの方では、物事がうまくすすまない日とされていました。
これは、星ひとみの方の毎日の運勢は、四柱推命だと私と違う星の方に重点を置いているからかもしれません。
テレビでみていると、星ひとみの方が断然当たる印象なので、本もどちらかというと星ひとみを選びたいけれど、日を選ぶのには合わないかなと感じます。
また内容のわりに値段も高いので。


これは、前にも書いたと思うけど、個人的に思うのは、ゲッターズ飯田の方は、占い関係なく、去年の本とかでも、パッと開いたページにあった言葉を見ると、けっこうためになると思います。

でも、一番当たっているかなと思うのは、毎年元旦にひく氏神様のお御籤かも。
これは、毎年、ドキッとすることが書いてあって怖いです。