今ってすごく服のサイズがある時代。

 

 

私が10代20代(前半)の頃って、大きいサイズの服は、すごく少なかった。

 

あっても高額。

それを思うと、ダイエットして普通にある中からLサイズを探す・・・とかの方がまだ良かった。

 

 

その頃は、まずMサイズの基準が今よりも小さいブランドが多く、私は、背も高めだけど、それより手が長めで、太っていなくても普通にMサイズだとまず袖が7分丈になってしまったりで困ることが多かった。

 

 

 

それが今。

 

まず、XLってサイズがけっこう普通に存在していると思う。

これは、太っているからXLしか私、入らないの、じゃなくて、小柄でもわざとブカブカに着たくて、あえてXLを買うひとがいたり、デブ以外からも需要があるからだと思われます。

 

 

そして、普通にデブでも、大きいサイズの店、というのがかなり増えたと思う。

以前だったら、

 

「いったい、どこでそんなサイズが売っていたの!?」

 

と、思われる大きな服を着ている、大きな女性を見かけることも増えた。

 

 

先日も目の前をとても大きな女性が歩いていることに気づき、続いて、その女性が、本来なら着痩せして見えるはずの服を着ていることに気づいた。

 

こんなかんじの

 

 

こういうの、本来なら、服の中で体が泳ぎ、お尻も隠れ、着やせする系だと思う。

 

だけど、あまりに巨体なひとが来ているから、後ろから見ると、大きな壁のようだった。

やっぱり、ある程度太ったら、ダイエットに励みたい。