具体的に書きたいけれど、全体公開で載せてしまうと問題があるかもしれないため、こちらで公開することにしました。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムカつく整体院

数年前、突然片足が激痛とともにおかしくなり、行った整体院がある。

なぜそこを選んだかというと、付近で検索して上位に出てくるし、良い口コミが多かったから。
予約の電話をした時も当日は空きがないと言われ翌日になったので、きっと良いところだと私は思ったのだった。


しかし、行ってみると、まず順番を待つコーナーがうさんくさかった。
病院等の待合コーナーには、よく雑誌等が置いてあるが、そこは、院長の好みなのか少しおいてあるものが偏っていた。
書店でいうなら自己啓発コーナーなどにある、最近では、ブログやSNS発の怪しい系(と私は思っている)が中心。


だが、予約時間の少し前に到着したせいか私の前に施術を受けている人の気配があったし、ネットの口コミを信じたかった。

そして、私の番がきた。
まずは問診(だったような気がする)、その後、色々指示されるがまま体の向きを変えたり動かしたりしたが、激痛はおさまらず。
整体院の人は、「続けないと効果は出てこない」ようなことを言っていたが、1回であきらかに痛みが軽減したならともかく、特になにも変化を感じられなかった場合、次を予約する気になるでしょうか?


なんか納得がいかないなあと思いながらもその日の料金、決して安くはない、美容院で1回カットとカラーとトリートメントをしたぐらいの金額を支払った。

そして、次回の予約や、今後の施術の流れの説明などがまた最初の問診の時同様に長々と続き、最後に手渡されたものに私の猜疑心はよけい大きくなった。

院長が最後に渡してきた書類、それ私の体の痛みと何の関係が!?