もう癌にはホトホト痛めつけられました。

今は、表だっての癌はないのですが、後遺症が辛い。

左頸部は触っただけでも吐き気を感じるし、声帯麻痺ではガラガラ声。

一度は音声外来で手術したけど、1か月でプレートが外れてガラガラ。

主治医に頼むと、もう喉は触りたくないんだよね・・

もういいやと、セカオピなしで東京の大病院へ。

医師はググればすぐに出てくるくらいの人。

 

1回目 喉からコラーゲン注入 失敗。

2回目 同じくコラーゲン。失敗。

3回目は局所麻酔使っての手術 失敗。

4回目 コラーゲン注入 失敗。

5回目 局所麻酔でゴアテックス素材入れるも失敗。

 

なんなのこれ。

聞けば誰でも知ってる大病院なのに駄目。

もういやだ。話しても通じない。自分の声がどんな出方するかもわからない。

おまけに舌がないからヨダレも出る。

2月に再検査だけど検査したって出ない声はでないし。

東京に通うだけお金かかるし、京都のボイス専門医に最後をたくそうかな。

でも大病院は個人病院に紹介状かいてくれるのかどうか・・

癌から始まった苦痛がもう5年。

何とかして欲しいよ実際。