ども

1月のブログを鳥取編で乗り切ろうとしている

 

そんな

たまからひさおですヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

鳥取で食べた紹介編です!

 

まずはラーメン

 

鳥取といえば牛骨ラーメンが有名物申す

 

ということで

鳥取県は倉吉市

ごっつおらーめん さんにお邪魔してきました

 

 

 

 

 

店先にあるように

1日100杯限定があるみたいなので

迷わず注文!

 

 

 

 

じゃん!

 

 

牛骨ベースに加え、

地元の香味野菜がたっぷり入った

おいしいスープでした!

 

 

 

わんぱくな私はご飯も注文しちゃいまして…

 

最後スープに入れて

雑炊として食べるのが最高でした。。。よだれ

 

 

 

 

次は牛乳牛

 

 

白バラ牛乳なるものが有名とのことで…

 

 

 

 

これまた買ってみちゃいました

(うしろの諸々は気にしないでください…)

 

 

うまい。

 

めちゃくちゃうまい。。

 

毎日お風呂上がりに牛乳を飲んでいる私からすると

白バラ牛乳

 

コクもあり喉越しよく後味もさっぱり驚き

 

 

関東でも発売されてくれー!

 

 

 

 

種類も豊富で、

アイスなんかも発売されています

 

(アイスはものによっては関東のスーパーでも稀に見かけるのでよければ是非)

 

 

 

 

期間限定品なんかも

 

滅多に飲めない白バラ牛乳の限定品ときたら

飲まずにはいられないですよね(笑)

 

 

 

そんなこんなで、

まだまだ有名どころ全部は巡れなかったですが、

思いっきし堪能しちゃいました!ニコニコ

 

 

皆さもぜひぜひ

鳥取旅行行かれてみてはいかがでしょう

 

ではでは。。。