ども

 

この時期

趣味になりつつ散歩をするには

猛暑で命懸けになってしまう

 

そんな

たまからひさおですヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

なぜ散歩が好きなのかを考えてみた時、

一つは単純にお日様を浴びているから

というのがあります。

 

(ストレスが緩和するのでオススメ)

 

他に何があるかなー

と考えたところ思いついたのが、

景色!

 

 

 

普段何気なくみてる景色も、

意識してみると色んな発見があるものなんです電球

 

 

そんな視点を変えてみることに惹かれていたある時

SNSで素敵な方を発見しました

 

 

https://twitter.com/designkenkyujo?s=21&t=UiSZqN5_haqAk2MkAQgUkQ

 

 

 

デザイン研究所 というアカウント

 

日々みている何気ない光景もデザイナー目線だと

まったく違う光景になる

 

そんな面白い投稿をしてくれております

 

フォローして投稿を楽しみにしたらなんと…

 

 

本を出版されるとのこと物申す

 

 

 

 

 

 

ということで買っちゃいましたにっこり

 

 

チラシからWEB広告を始め、道路標識からも

デザインについて学ぶことができる一冊となっております。

 

面白い!

 

なんとなく目にしていたものも、

なぜ見やすくなっているのか、

そしてどうすればそのテクニックを再現できるのかを学べちゃいます!

 

日々の光景を違った視点で感じたい方にオススメです

 

 

ではでは。