ども

 

感動がとまらない

 

そんな

たまからひさおですヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

昨年末にチケットをゲットして

およそ半年。。。

 

 

いよいよ

体験してきました!

 

世界のエンターテインメント。。。

 

 

シルクドゥソレイユ物申す

 

 

日時 2023.5.27(土) 15:30〜

 

場所 お台場ビッグトップ

 

 

 

 

いーい天気っ!

 

絶好のシルクドゥソレイユ日和でしたよ!

 

 

今回はSS席を確保していたので、

ステージ真ん前 + オリジナルグッズ付き

という豪華な布陣で臨みましたよだれ

 

 

 

 

 

こちらがSS席特典のオリジナルグッズ!

(が入っているトートバッグ)

 

中身は後ほどご紹介物申す

 

 

 

 

会場入ってすぐには特別協賛であるダイハツさんの展示が

それはもう見事にされてありました!

 

(とんでもなく綺麗に撮れてません?)

 

 

 

 

 

お土産コーナーも種類豊富なラインナップ

 

シークレットチャームなるものが発売されていたので購入

 

 

 

 

ソフトクリームを注文すると

アレグリア限定のスーベニアカップがついてきちゃう

 

(そこまで大きいサイズのカップではないので、自宅で手作りプリンとかの用途に丁度いいかも)

 

 

 

 

そして

ガチャガチャも発見!

 

 

缶バッチ・アクリルキーホルダーの2品種展開

 

もちろん挑戦したので、

こちらも後ほどまとめてご紹介

 

 

 

 

そんなこんなで

SS席についた私は

杞憂していたことが現実に…

 

 

 

 

そう…

1列目を確保して喜んでいたのだが、

どうやら0列目なるものが等間隔に存在していたのです

 

 

く、悔しいぃ。。。(笑)

 

 

まぁ

ほぼ最前列なのでいいのです

 

なんなら前すぎて、

目線が舞台上に水平でしたからね!(笑)

 

 

 

 

 

 

さて

肝心のアレグリアの感想ですが…

 

若干のネタバレになってしまいますが、

そこは世界のロングラン公演作品

 

少し知ったところで、

メチャクチャ楽しめること間違い無しなので、

問題ないです!

 

(詳しくは語りませんが、気にされる方はお気をつけください)

 

 

 

※客席内は撮影禁止(フィナーレを除く)となっています

 

 

 

 

 

 

 

。。

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

主人公のミスターフルールを始めとした貴族たちが

のほほんとしたスタートを切ります

 

と思いきや、

竹のようにしなるポールを駆使した

アクロバティックなショーが始まるのです

 

 

それも束の間

場面転換して

コメディ色強めなシーンに切り替わります

 

公式サイトトップにも登場している

野菜のような出立ちをしている二人組のおっちゃん

クラウン達です電球

 

 

 

 

 

観客を魅了するパフォーマンスも超絶オススメなのですが、

個人的にはこの

刺激的なショーの合間に繰り広げられる、

クラウン達おっちゃん二人の友情物語が癖になってしまいました(笑)

 

 

もうね、

仕草や声が本当にキュートなんだニコニコ

 

 

 

 

何回目かの友情物語では

猛吹雪を紙吹雪で表現するのですが、

そのシーンが終わり30分の休憩に入っても

舞台上空より紙吹雪が降り続ける。。。

 

設備トラブルも疑いましたが、

なんの演出だろうと試行錯誤していた私は

それが愚かな思考だったと分からせられるのです。。。

 

世界のシルクドゥソレイユですもん

 

演出で積もった紙吹雪

これもまた新たな演出に大変身ですよ!

 

もう最高ですねニコニコ

 

 

 

 

他にも

圧巻だったのは

ファイヤーダンス

 

まさかこんなところでみれるだなんて思わなかった…

 

とんでもない迫力びっくりマーク

 

めちゃくちゃかっこよかった!

 

 

 

格好良さで言えば、

パワートラック

という演目で行われた、

バク宙に次ぐバク宙といったド派手なパフォーマンスが

本当に大迫力でしたニコニコ

 

 

それまで

もっさりした動きしか見せていなかった

主人公ミスターフルールが

一際キレッキレな動きを魅せてくれるんです…

痺れたなぁ。。。

 

 

 

 

あとはフラフープ

 

一人の女性がメインで魅せてくれて

ほかにもムッキムキな男性が、

そのサイドでスタンバイしてフラフープを渡したり回収したり…

またまたフラフープを渡したり回収したり、

補助的な役割をしてくれるのですが…

 

勿体無い!

ムッキムキの贅沢な無駄遣い!(笑)

 

その補助にムッキムキ必要ないのでは!

 

 

 

あとはなんといっても空中ブランコ

 

生で初めてみたのですが、

手に汗握りますな…

 

高次元すぎて失敗しちゃうんじゃないかと

ヒヤヒヤしちゃったわ

 

 

 

 

そしてそして

フィナーレ

 

 

 

 

演者さんが挨拶してくださるところですね

 

ここだけは写真撮影OKにっこり

 

 

お土産売り場でお花が発売されていて、

このタイミングで手渡しなんかもできちゃうみたい

 

 

 

 

いやぁ。。。

 

最高でした。。。

 

 

感動しました。。。

 

 

また観にいきたい。。。

 

 

 

 

 

とゆうことで

ここからはお土産紹介コーナーニコニコ

 

 

まずは、特典品から

 

 

 

 

・お菓子缶

 

パスタ揚げらしきものがはいっているみたい

 

 

 

 

・ブランケット

 

色違い展開しているとのこと

 

 

 

 

・ラゲージタグ

 

(昔開催していたときのテント生地で作成)

 

 

 

 

・フォトブック

 

ハードカバーでオシャレ

 

 

 

あとは購入品

 

 

 

 

パンフレット

 

購入するとオリジナル不織布バッグにいれてくれます

 

 

 

 

トートバッグ

 

これがまたシックでオシャレな柄だったので

普段の買い物で使うわ!

 

 

 

 

シークレットチャーム

 

中身は…

 

 

 

 

じゃん!

 

貴族たち!

 

 

 

 

ガチャガチャ アクリルキーホルダー

 

貴族たち!

 

 

シークレットチャームとお揃い電球

 

 

 

 

 

ガチャガチャ 缶バッチ

 

アレグリアのロゴ!

 

 

 

 

そんな感じでしたー!

 

 

 

さてさて

東京公演も残り僅かとなりましたが

まだまだ当日チケット等もあるとのこと

 

(このあと大阪公演もありますよ)

 

 

 

 

この素敵体験は是非とも味わってほしい!

 

 

ではでは。