ども

 

色んな刺激を得たい

 

そんな

たまからひさおですヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ月ほど前からチケットを手にし、

劇団四季

ライオンキングを初観劇してまいりましたびっくりマーク

 

 

場所は、

ゆりかもめ「有明駅」から徒歩約8分

or

りんかい線「国際展示場駅」から徒歩約10分

 

東京都江東区有明にある

有明四季劇場

 

 

 

 

会場内は感染症対策として、

極力会話は慎むようにと

確りと注意喚起を促してくれていましたにっこり

 

 

 

 

 

ポスターも大迫力!

 

どうやら

劇団四季と

ディズニーとのコラボによるミュージカルは、

・美女と野獣 (1995年〜)

・ライオンキング (1998年〜)

・アイーダ (2003年〜)

・リトルマーメイド (2013年〜)

・アラジン (2015年〜)

・ノートルダムの鐘 (2016年〜)

・アナと雪の女王 (2021年〜)

これらが、現在日本で公演中とのこと煽り

 

なんでも

ライオンキングは23周年を迎えたロングランミュージカル…

 

すごい。。。

 

 

 

 

そして当日のキャストさん達は

こんな感じでカッコよく紹介されています!

 

 

 

 

手元に残しておきたいという方には

ハガキサイズの用紙も用意してくれています!

 

 

 

 

もちろんお土産売り場も充実していました!

 

 

 

 

ブランケットやビーチタオルの迫力がすごかったです(笑)

 

 

 

 

 

会場は1階席と2階席があり、

 

私は今回

2階の一番前の席を陣取ることに成功乙女のトキメキ

 

とんでもなく観易い!

 

(どの席だろうとちゃんと見えるとおもいます)

 

 

 

 

 

 

 

上映時間は二幕制で…

 

第一幕:約75分 ・ 休憩:20分 ・ 第二幕:約65分 (合計約2時間40分)

 

という構成

 

 

休憩時間結構長めだなぁ…

なんて思っていましたが、トイレが混むので

意外と良い時間帯!

 

そして一幕も二幕もあっという間でした!

 

 

 

〜感想〜

 

終始迫力がすごかった!

 

歌唱力が力強い!

 

舞台も上下左右、縦横無尽につかって無駄がなく

2階席にも配慮してくれている演出!

 

男性キャストさん皆ムッキムキ!

 

たまに笑いどころも用意してくれている!

 

動物達の動きがなめらかで、生きてるみたい!

 

ライトを一瞬で下から上に照らして、ここぞというタイミングで目眩し!

 

舞台そんな仕掛けもあったの!

 

ハクナ・マタタ!

 

心配ないさぁぁぁぁぁー!

 

 

 

 

おっとこれ以上はネタバレ?になってしまう…(笑)

 

ここはこんな感じで演出するのか

と、関心しっぱなしでした。

 

やっぱりすごいな劇団四季。。。

 

 

 

 

そんなこんなでたくさん

お土産も買っちゃいましたー!

 

(ミニマリストはどこいった)

 

 

 

8種類からランダムであたるシークレットチャーム

 

結果は…

 

 

 

じゃん!

なんかいかにもライオンキングなやつが当たりましたニコニコ

 

 

 

 

あとはハンドタオル

 

最近このサイズがお気に入り

 

 

 

 

そして最後にパンフレット

 

なんか…記念に…ね!

 

 

 

 

そして興奮冷め止まぬうちに帰路にたつ訳ですが、

なんと東京駅への直行バスがあるとのこと!煽り

 

 

 

 

ちょうど乗れそうだったので、乗っちゃいましたー

 

 

 

 

↑バス停はこんな感じ

 

 

で、30分ほどで東京駅に到着

便利!

 

 

 

 

せっかくなので、

東京駅ライトアップされて素敵だったので夜景撮ってみましたスター

 

(なんか月が2〜3個あるように見える)

 

 

 

はい

大満足な1日でした!

映画を見てなくても十分楽しめますが、

見て内容を頭に入れた状態で臨んだらさらに

楽しめると思いますので是非にっこり

 

 

ではでは。