ども

 

ミニマリストを目指している

 

そんな

たまからひさおですヒヨコ

 

 

 

シンプリストの方が近いかもしれないな…

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

ようやくコード決済を

使い始めたんですよ…

 

何年遅れなんだっていう話しですよね(笑)

 

 

 

というのも

この前、映画ONE PIECE FILM LED観にいったんです

 

その日ちょうど入場者特典の第2弾である

カードゲームのセットの配布がはじまった日で、貰えたんですよねスター

 

 

 

 

でもいらないぁ…って思っちゃいまして

そうだメルカリで売ってみよう!と思い立った訳ですよ

 

やったことなかったけど!

 

 

(YouTubeやらで梱包やコンビニでの発送方法勉強してどうにかこうにか)

 

 

 

 

そしたら映画が実質110円で観れた程の売り上げにびっくりマーク

 

(配送料やら販売手数料やらを引いた残り)

 

 

 

 

 

メルカリってすごいな。。。

 

 

 

 

 

で、ようやく本題です(笑)

 

 

その売り上げはメルカリのコード決済

 

【メルペイ】

 

として使用可能なんですよね💡

 

 

 

 

(知ってる方が多いのは重々承知です…私はまったくの無知だったのです…(笑))

 

 

 

もう出始めの記憶しかなく

そういったpay系は支払い時

レジでQR読み込んで、金額入力して、確認してもらって、ようやく支払い!

っていう手間のかかるイメージが強かったのですが…

 

今はバーコードでピッ!

 

一瞬!

 

 

…らしい

 

 

 

しかしまだまだ私のイメージは…

 

交通系ICのスイカやらパスモやらで十分じゃないっすか…?

 

程度の認識…!

 

 

 

でも違った…

 

違ったんですよ…

 

 

 

なんかとんでもなく聞き覚えのある

 

【ポイント還元】

 

こいつがどうやらすごかった…

 

 

 

 

 

メルペイアプリの右下にあるメルペイマークをタップすると上図のような画面に

 

なにやらクーポンが色々とあります

 

 

 

 

なかにはこんなクーポンも

(これは使用済みですが)

 

 

201円以上のお買い上げで200ポイント還元…?

 

 

な、なんだその狂ったお得クーポンは驚き

 

 

 

 

ということで半信半疑ながら、

そして

初めてのコード決済を体験するためにローソンへ!

 

 

 

 

 

ランニング   ダッシュ ダッシュ ダッシュ

 

 

 

 

200ポイントの還元を受けるためには

201円以上の商品でないといけないから…

 

 

 

 

スタバのクラシックティーラテ (税込216円)

 

君に決めたっ!物申す

 

 

 

小心者の私は、初めてで対人での会計は恐ろしかったので無人レジへ

 

ドキドキしながらスマホを操作して会計。。。

 

で、できた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっっっっっっっごい簡単だった。。 (笑)

 

 

 

えっ 便利かもしれない…

 

 

残高もすぐ分かるし、

 

チャージも簡単だし、

 

会計一瞬だし、

 

ポイント還元というキャッシュバックもあってお得だし、

 

コード決済…好き。。。

 

 

 

これはキャッシュレスの波にようやく今から乗るかもしれない!

 

次は一体なにをメルカリで売ろうかな

 

 

ではでは。