ども

 

メルペイ、auペイという

いわゆるpay系を、いよいよ使い始めた

 

そんな

たまからひさおですヒヨコ

 

 

出始め当初は、

レジでいちいち料金の入力してそれ読み取ってもらって…

激しく面倒だなと思っていましたが、

いまやバーコード読みとらせるだけなので、便利なりましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

いよいよ買っちゃいました

自分専用枕!

 

 

 

じぶんまくら

 

というお店にいってきましたー

 

 

どうやら

オーダーメイドの枕販売数でギネス記録になったようです

 

す、すげぇなぁ…驚き

 

 

 

人それぞれ姿勢や骨格が違うため、

それに合うようにデータを採取します。

 

姿勢診断システムというみたいです。

これは希望する方は無料でしていただけるそうなので、

ご興味あれば是非。

 

 

 

⇧データ採取中の私

 

 

正面、横、後ろで店員さんにレントゲン的なものを撮られます

 

非接触!すばらしい!

 

私はただ数秒、突っ立ってるだけです

 

撮られてる感0!

 

 

 

1〜2分ほどで終了

 

データをまとめ次第、結果をタブレットで教えてくださいます。

 

※データは門外不出のようなので、その場で見るだけとなります

 

 

 

ここで分かるのは、

 

・ストレートネックのレベル

 

・反り腰のレベル

 

そして総合的な姿勢に対する100点満点の評価

 

 

 

平均点が65点で私たまからひさおの点数は…

 

65点!

 

…っえ、とんでもない反り腰なのに平均点だ!やった!

(喜んでいいのだろうか)

 

 

 

あと枕をオーダーメイドする際の高さなんかも

算出されて提案してくださいます!

 

例えば頭がのるところは6.5㎝、右に寝返りを打つところは7.1㎝…等

 

14ヶ所ぐらいの部位に分かれてそれぞれ適正な高さを教えてくれます

 

 

 

 

 

枕の種類は3つ

 

1.レギュラー (43×63㎝)     ¥27,500

 

2.プレミアム (43×70㎝)     ¥38,500

 

 ⇧内部ポケット14ヶ所

 

3.頂 (いただき) (43×70㎝)  ¥55,000

 

 ⇧内部ポケット18ヶ所 + 首も支えられるような形

 

 

 

ちなみ内部ポケットはこんな感じ

 

 

 

枕自体がファスナーで二つ折りになっていて…

 

 

 

なかに8種類ほどの硬さや効果が違う中材を各々適所に入れていきます。

 

 

 

 

 

枕も先ほどの通り三種類もあるので、

 

どれがいいか実際に試すことができます

 

 

 

 

お試しの私

 

 

 

ごろごろして試した結果。。。

 

一番高級な 頂(いただき) 君に決めた物申す

 

首の負担も支えてくれるところがポイントでした!

 

 

 

 

枕カバーも色で三種類あり、替えも含めて二つ購入

 

 

 

じぶんまくら、という社名を前面におしだしたバックに入れてくださいました

 

 

 

正面

 

 

裏面

 

 

 

 

 

カバーは両面あって、綿とパイルになっており

夏冬で使い分けられちゃいます乙女のトキメキ

 

 

 

カバー両面あり

 

 

 

 

つけるとこんな感じ

 

首も支えられるよう少し形が変わっております

 

 

 

ちなみに枕の中材

 

実際に自宅で使用して違和感等あればお店に持って行くと

無料で種類を変えたり量を調整して高さを変えたりしてくれるそうです煽り

 

す、凄いサービス。。。

 

その時は専用のアプリがあるので、そこで事前に予約するようにしましょう!

 

 

 

これでとんでもない快眠を手に入れてみせるぜ!

 

ではでは。。。