ども

 

健康志向により

いよいよ減塩タイプのお醤油を購入した

 

そんな

たまからひさおですヒヨコ

 

 

 

塩分大好き人間にとっては

苦渋の決断…

 

 

 

 

 

 

 

さて、

お盆休みの一週間前に

信州 長野県は松本市に

お蕎麦を食べにいってきましたーびっくりマーク

 

この頃、
健康志向+時短食事
で蕎麦の頻度が高いのですよ
(ざるそば自体は昔から好き)


 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
 

まずは
朝一、車内の飲み物として
スタバで
沖縄ちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ
(通称:ちんペチ)
購入ニコニコ

 

 




 

飲み終える寸前ぐらいに店員さんが、
シーサーの絵を描いてくれてることに気付く
(可愛いな。。。)

 

 

 

そして
新宿から揺られる事150分程
いよいよ長野県は松本に到着!

・そばきり みよ田

で、さっそくざる蕎麦!

 

 




 

うまい!うまいっうまい!
そば粉の香りがたっているぞ!
 

 

そして松本城へ!

 

 

 

 

 

 

 

か、かっこいい…

 

 

 

 

モネの名画 睡蓮 のような一コマも

 

 

お宿は
ラブジェネレーションというドラマの
舞台にもなっていた

〜 ピーポロ乗鞍 〜

にお邪魔してきましたうずまき

 

 


 

看板

 

 

正面

 

 

 

 

暖炉の右側にあるところ

実はカウンターの中に入れて自分でコーヒーを淹れることができるのです

なんとも素敵

 

温泉は硫黄の香り漂う乳白色な露天風呂

 

露天風呂

最高っすなぁー

 

 

 

 

二日目もさっそくお蕎麦

 

松本駅すぐ隣にある

 

・榑木野

 

くるみそば

 

 

 

 

うみゃい!

あと

そば粉を使ったアイスも絶品!オススメ!

 

 

 

 

本田親蔵(ほんだちかぞう) 氏

 

 

 

生涯をかけて収集した貴重な和洋の古時計コレクションを松本市に寄付された方

 

紫綬褒章もうけている凄いお方です

 

 

 

 

 

ローリングボールクロック

という時計も開発びっくりマーク

 

(動いている様子動画撮影したのですがうまく載せられなかった…)

 

 

 

お次は中町通にあるプリン屋さん

 

・春夏秋冬

 

 

 

 

 

ここのプリンが大好きなのです。。。

 

 

 

 

最後に中ではしゃいでる私を添えて。。。

 

 

雨予報がしっかりと晴れて

汗だく&日焼けしまくりでしたが、

食べまくっていたおかげでなんとか乗り切れました!

 

(載せていないけど、他にも大量のアイスとか食べてました)

 

松本市は美味しい街でした

 

 

ではでは。