雷大嫌い | 心と身体の健康 毎日の流れ・・・

心と身体の健康 毎日の流れ・・・

マウス画 創作ドールハウス
すべてママの作品です。
心と身体の健康指導をしています。

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

雲は 太陽の光で温められ地面の湿った空気が

空で水滴に成って集まったものです。くもり

 

 

 

高く上がると氷の粒になり 大きくなると

重たくなるので地面に向かって降りてくる時に

登ってきた粒とぶつかり静電気が発生します。雷

 

 

 

雲の中にどんどん電気がたまるので

重たくて貯められなく成ると地面に向かって

ちます。 落雷 雷が落ちる現象です。びっくり

 

 ←クリックして応援してね。おねがい

 

 

 

家庭用の電気の強さは100ボルト

雷の力は、家庭用の電気の100万倍びっくり

 

 

 

電線やアンテナなどから家の中に流れてきて、

家の中にあるテレビやパソコン、電子レンジなどの

電気製品をこわしてしまうのです。びっくり

 

 

 

コンセントに雷防止をつけてねおじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さん

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ←クリックして見てね。おねがいおねがいおねがい