毎月ほどドイツから

電話で 近況と相談が有るのです。

架かれば1時間は話されるのよ、ラブラブ

 

 

昨夜も架かってきました

足が痺れて気持ちが悪い

どうしたら良いかの相談です。えーん

 

 

 TODAY'S
 
足のしびれ

 

加齢による筋肉の衰えや骨の変形などで

扁平足になったり

足首に負担がかかる歩き方をすることで、

神経が圧迫されてしまう場合があります。びっくり

 

 


ガングリオンというゼリー状の物質が

詰まったコブができて

神経を圧迫することもあります。ガーン

 

 

 

動脈硬化により血管が蛇行して

神経にぶつかって、

しびれを発生させることも有るのです。びっくり

 

 

 

かかとを含めた足の裏全体がしびれ

足裏に違和感があるのは糖尿病の疑い!

おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さん

 

 

足の裏の筋肉の衰えも

関わっている場合があります。

歩き方に注意してね。ラブラブ

 

 

足の裏を鍛える体操で予防しましょう。

用意するのはタオル1枚と足の裏全体が

床につく高さの椅子で

足指先で手繰りタオルを寄せる。ハートのバルーン

 

 

 

足指グー・チョキ・パーを

毎日息を吐きながら

習慣づけるだけでも丈夫になります。ラブラブ

 

 

手足で握手も忘れずにね。

 ←クリックして応援してね。おねがい

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 ←クリックして見てね。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部