快眠法 | 心と身体の健康 毎日の流れ・・・

心と身体の健康 毎日の流れ・・・

マウス画 創作ドールハウス
すべてママの作品です。
心と身体の健康指導をしています。

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
眠れなかったと言われる方に
何度も時計を見ていませんか・・・と聞くと
寝られないから見るとの返事。ブルーハーツ
 
これは自分で眠れないと思い込んでいるのですよ。
時計は見ない事ですよ。ラブラブ
 
 
お風呂から上がって 直ぐ眠らない事。
2時間は 空けると良いハートのバルーン
 
食後もすぐに眠らない事
3時間は 空けるラブラブ
 
ストレッチして直ぐに眠らない事。
30分は 空けてね。ハートのバルーン
 
血流が動いていますので 落ち着くまで
少し時間を 空けるようにしてね。ラブラブ
 
 
寝る時に スマホしたり 読書は駄目です。
神経に触ります。安眠出来ないですよ。ブルーハーツ
 
 
朝目覚めが爽やかになる様に 熟睡できる
環境作りから心がけてね。ラブラブ
 
 
私は 一日中 脳も身体も動いていますから
熟睡して さっぱりとした目覚めですが
起きる時にも簡単ストレッチしています。
1分間体操です。
全身を伸ばしているから 軽い動きですよ。ハートのバルーン
 
 
睡眠不足は、肥満や高血圧、糖尿病、
心臓病や脳卒中などの生活習慣病を発症ブルーハーツ
 
 
 
 
ドールハウスのマイルーム1(10cm角)
 ←クリックして応援してね。おねがい
 
 
起きた時ベッドでストレッチ
 
 ←クリックして応援してね。おねがい
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 
 ←クリックして見てね。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ