記憶に残ってる学校の先生

小学校5回・中学校2回転校していますので

沢山の先生にお世話になりました。ラブラブ

 

転校するたびに 手の掛かる生徒を私の横に

坐らせて 面倒見てあげてねと言われて

ず~っとどこの学校でも お世話お手伝いしていたのよ。ハートのバルーン

 

 

小学校の習字の時間に 硯石の洗い方使い方を

分かり易く教えて下さった先生ラブラブ

 

 

中1の音楽の時間にクラシックのL版を

聴かせてくださって説明も分かり易い男の先生ハートのバルーン

 

 

中2で栄養失調で仮性近視になった時に黒板の字も

見えないので横に来て声をかけて分かるかと

困らないようして下さった英語の先生ラブラブ

 

 

現代語と違う意味となっている古文単語を

教えて下さった国語の先生 古典が好きになり

読み漁った時期でした。ハートのバルーン

 

 

結婚して 子どもが出来てから古文書の学習会に行っていましたが理解するのが楽でしたのよ。ラブラブ

 

 

学校は楽しい所 学び舎でしたね。

親が無いので 小4で働き手として貰われ

女は勉強する者でないと内職もさせられ

ご飯と塩だけで 情けない時代でした。ブルーハーツ

 

 

絵が好きだったけど絵の道具も買って貰えず

小学の時に展覧会に出て賞品を貰う事が

先生のアドバイスで成功し 中学では美術の先生が

キャンバス何枚使っても良いから 好きなだけ

描いて良いと自由に使わせていただいたのよ。ラブラブ

 

 

 

生きた勉強を沢山出来ましたので 義務教育の

有難さを今も感じています。ハートのバルーンラブラブハート

 

 

マヒワを描きました。

 ←クリックして応援してね。おねがい

 

 

 

ドールハウスのアトリエ(10cm角)

 ←クリックして応援してね。おねがい

 

 

イベントバナー

 

 

 ←クリックして見てね。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する