祖父母に一番喜ばれたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
昔は 何も行事が無かったのよ。イエローハーツ
 
父方の祖父母は 他界されてて
写真が飾られていたのです。オーナメント
 
寝る前には手をついて
「おじいちゃま・おばあちゃま おやすみなさい」
必ず言って居ました。
両親や兄弟にも ご挨拶してから寝ていました。ラブラブ
 
 
両親は 疎開先で亡くなりましたが
働き手として貰われた家と20歳で縁を切って
一人の戸籍になって 離れを借りて
住んでいた時に感じたのはハートのバルーン
 
 
 
母方の祖父母は健在でしたが
祖父は お酒が大好きで 着物を着て
トンビを羽織って 中折れ帽をかぶって
お洒落な出で立ちで外出する姿が格好良かったのよ。ラブラブ
 
 
 
祖母は 料理が上手で大きな樽に いつも沢山の種類の
漬物を漬けていたので美味しく戴きました。ラブラブ
 
 
住み込みの お針子さんも5人いましたので
叔父の家族 叔母の家族も屋敷内に いましたので
20人以上なので 2交代で 食事をしていました。
片付けは 祖母・叔母・私でしていましたのよ。ラブラブ
 
 
 
 
私の結婚を今のパパさんから
有ったと言ったら 翌日 祖父は出かけて
帰ってきた時に「来週の日曜日結婚式だ」と
驚く発言でしたが 無事に結婚出来ました。びっくりニコニコ
 
 ←クリックして応援してね。おねがい
 
 
楽天で購入した名刺が届きました
 
 
イベントバナー

 

ラブラブ

 

ラブラブ

 

ラブラブ

 

ラブラブ

 

ラブラブ

 

ラブラブ

 

 ←クリックして見てね。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ