みんなの回答を見る

 

親がない為に 考えられない事件にも遭遇した

子供時代は 今の皆さんは耐えられますか

試行錯誤して小学生から生きるチカラを身に付けたのです。

 

何が有っても笑顔を忘れないことが

処世術なのです。

ニコニコしていると みんなが優しく

声をかけてくれます。

次に会得したのは 何でも素早く覚える。

誰にでも親切に手伝う事も喜ばれ

知り合いや 友達が多くなれば

頼られて感謝されました。

 

美味しい話には乗らない 儲かる

得する話は 全て眉唾と意識して

近づかない。

自分で努力して地に足をつけ

安心して生活できるようにしていると

頼ってきてくださる方も多くなり

戴き物も多くなり 高齢者に成って

寂しい生活をしなくても

毎日が充実出来るのが最高の喜びです。

今年は コロナと 最高気温の日々で

恐ろしい現象ですが

頑張って 生活をエンジョイしましょうね。

 

 ←クリックして応援してね。