若狭小浜お魚センター 戦利品 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・


ちょいディープなごはんたべ、等々



お寿司食べて、おなか張ったら三方五湖の方へ梅干を買いに。

その途中、綺麗な海に思わず足を浸しはしゃぐ熊娘。


その気持ちよい様子にあたしもつい・・・(笑)


三方五湖の道沿いで梅干売ったはるん。

何軒・・・軒タイプのものからビーチパラソルひとつ、台の上に梅干並べたはるだけのタイプまで。


そんなビーチパラソルだけタイプのお店のおねーさんとこで1kgの梅干を500円でGet

あたし的には和歌山のんよりも三方五湖周辺の梅の方が好きなん。


その後は敦賀から一気にお家へ。

脱獄者(?)1名は早めに帰宅して養生せなね。





ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2705.JPG


そんなフィッシャーマンズワーフ対面の市場。

小売もしてくれはるん。


せっかくやん?

買うて帰って美味しいお酒と一緒に。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2706.JPG



これはとれとれ寿司さんとこで買うたねんけど、激安!



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2711.JPG



身もしぃ~っかり詰まってて、お家で食べるのには十分すぎ。

しゃーないし(?)ダンナサンの大親友くんもさそてあげて3人でオサカナパーティ。


ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2707.JPG



出た出た!

夏の風物詩!!!

大きい大きい岩牡蠣様!


ひとつ300円、お寿司やさんで食べたらええ値しますえー(笑)




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2708.JPG



6つ1,800円ところお店のおにーさん、7つ2,000円でどお?

そんな提案、ガッツリのりますのります。





ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2709.JPG




黒龍と一緒に岩牡蠣。

身は大きいしお味は濃厚やし、最高!


お写真なしで、赤イカもものす美味しかった♪


そしてこの岩牡蠣に即喰いついたおねーさんがいはってね(笑)

翌週はこの岩牡蠣を再び調達してBBQで食べたもんねー。



岩牡蠣、あたし好き過ぎ・・・。






若狭小浜食品センター → 





こんなん書いたら間違いなくあの悪徳●●のYSさんが喰いつくやろね。

明日あたり?いや今日当たり?早速いかはりそ。