寿し処 高尾≪20130209-11白馬八方尾根スキー合宿・終≫ | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

20130209-11、白馬八方尾根スキー合宿のシメは北陸自動車道ハイウェイオアシス徳光でお寿司。


行きは中央道経由で白馬入り。

帰りは白馬から国道148号線を北上し1時間ほどで糸魚川IC、そこからは北陸道で。


あたし実は・・・念願(?)の初新潟入り、やったんです。

猛烈な吹雪の中、小谷村~県境を越え。

新しい車・スタッドレスタイヤ・4WDに感謝しつつ、興味津々できょろっきょろ。


案外近い新潟にダンナサンと今度はオサカナイトしにこなねー、いうて。

フォッサマグナ、めっちゃ興味津々。

やっぱり今度またこなアカンね!


北陸道の北限は立山ICでしたけど。

富山をあっという間に通過して、ハイウェイオアシス徳光へ。



ちょいディープなごはんたべ、等々



何遍も来たことあるとこですけど、お二階にこんなお寿司屋さんがあったなんて、盲点でした。

カウンター横一列に並んで、北陸の新鮮なネタに期待が膨らませて。




ちょいディープなごはんたべ、等々


最初はイカ、ねっとりと甘く。

飲みたいけど、ダンナサンおいて飲むわけには・・・あせる


ちょいディープなごはんたべ、等々


生サバはお口の中に美味しい脂が広がります。


ちょいディープなごはんたべ、等々


ゲソの歯ごたえ、コリコリと。


ちょいディープなごはんたべ、等々



蒸しガキのにぎり。

火ぃ通した牡蠣て興味なかったんやけど、これが案外美味し。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ダンナサンの大好物のひとつ、いくら。

嬉しそうに頬張ったはります。


ちょいディープなごはんたべ、等々



ひらめちゃーん。

身がぶ厚い!



ちょいディープなごはんたべ、等々



やっぱりこの時期は鰤やねぇ。

鰤あたし大好物ラブラブ!



ちょいディープなごはんたべ、等々


そして、北陸言うたらのどぐろ!

美味っ、最高ラブラブ!




ちょいディープなごはんたべ、等々


アサリのお味噌汁は優しいお味。


いやいや、ホンマ穴場でした。

シャリも大きすぎず小さすぎず、ネタはおしみなく。


ええとこ教えてもうた♪


お店のおにーさんも、上手にお話してくれはるし。

また北陸帰りに酔ってみたいお店やねニコニコ



暴走爺さんダンディ産婦人科のセンセが寄って帰りたいて言うたはったん、ようようわかりました音譜



寿し処 高尾寿司 / 松任駅加賀笠間駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





この後、ここで暴走爺さんダンディ産婦人科のセンセ&美人秘書嬢とはお別れ。

帰るまでが合宿です!と無事帰宅をお祈りしつつね。


で、うっとこ夫婦は悪徳歯医者のセンセとこの娘ちゃんセンセを無事送り届け。

お家に無事到着しました。



一方、悪徳歯医者のセンセは。

実は朝から本気で具合が悪く、あたしらがスキーに出かけた後ワンちゃんたちと

奥さんセンセを連れて先に帰宅しはりました。



かわいい愛娘をうっとこに託して帰っていかはる程重篤な状況・・・。

翌日、悪徳歯医者のセンセはインフルエンザA型と診断されたのでした。。。