レストラン ピラール≪20130209-11白馬八方尾根スキー合宿④≫ | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

悪徳歯医者のセンセと白馬のお話してると高確率で出てきたお店の名前。

それがアルペンクワッドリフト終点にあるレストランピラールさん(HP :音が出ます、注意!)


去年はチャンスがなくてお伺い出来ませんでしたけど。

今年は2日目のお昼ごはんの予定になってて、楽しみにしてました。


ピラールさんでのごはんたべ、むっちゃ楽しみーラブラブ!




ちょいディープなごはんたべ、等々



ガッツリ滑って、ちょっと遅い目のランチ。



ちょいディープなごはんたべ、等々


入って手前はカフェになってて。

奥のこのカーテン奥には・・・



ちょいディープなごはんたべ、等々



おっとびっくり・・・ものすりっぱなしつらえ。

白馬に来るといろんな意味で従来のスキー場のイメージを覆されます。


スキー場言うたら、かつ丼・カレー・ラーメン・おうどんみたいな軽食をドカーンとひろぉ~いとこで
場所を必死で確保しながら食べる、そんなイメージやけど。



八方のなかにもそんな昔ながらのとこもありながら、スキー場の上部にはびっくりするくらいに

おしゃれなカフェやレストランがあって。

お料理も下界(?)にはないような美味しい美味しい本格的なベーカリー等々

いっぺん白馬来たら他のスキー場が(いろんな意味)かいらしい見えてくる。

(あくまでもあたしの感覚ねんけどね?)


白馬、オリンピックもあった言うのんもあるねんろね。
外国からのお客様がホンマ多いのん、ちょっとした外国みたい。


たぶん、そのお国では富裕層に当たるんちゃうかな???
オーストラリアの方が多く見受けられます。



ちょいディープなごはんたべ、等々



ピラールさんはスリッパが用意されてて。

重いスキーの靴脱いでリラックスできるんも嬉しいやんね。




ちょいディープなごはんたべ、等々




シャンデリアも装備されてて、ちょっとスキー場やて言うことわすれそ。。。



ちょいディープなごはんたべ、等々


今日は暴走爺さんダンディ産婦人科のセンセのお誕生日。

シャンパンも置いてるとはホンマ本格的でビックリ。



ちょいディープなごはんたべ、等々



美味しい泡をよばれつつ、パーティ(お昼の部とはこの時主役は気付かず)が始まります。




ちょいディープなごはんたべ、等々


このパンがねぇ、美味しいねんて!

粒マスタードが練り込まれって、塩加減も抜群。



ちょいディープなごはんたべ、等々



前菜は生ハムとカプレーゼ、あたし以外の皆さんは美味しいて頬張ってはりました。



ちょいディープなごはんたべ、等々



チーズと生ハムがダメなあたしに、何種類かの前菜から選ばせてくれはったお気遣いが素敵。

トリッパにしましたん。


お肉類・チーズが苦手な割にトリッパは好んでで食べるんです、ヘンやんね・・・あたしあせる

けど、このトリッパがものす美味しいて、いつまでもなくなって欲しいない言う感じ。




ちょいディープなごはんたべ、等々


メインは信州牛のフィレステーキ、わさびソース添え。

お肉サッパリ、やわらかっラブラブ!


わさびのおソースが、和食っぽくなる?て思たけど、逆逆!

添えられたわさび菜とお肉と一緒によばれて、ホンマに美味しいのん。




ちょいディープなごはんたべ、等々


このおソースは、神です。。。



ちょいディープなごはんたべ、等々




お腹いっぱーい!てなっても食べ続けられそうなそんなくらいサッパリやのに。

お肉のお味が美味しいフィレでした。



ちょいディープなごはんたべ、等々


デザートも3種類の盛り合わせ。

ガトーショコラとティラミスと



ちょいディープなごはんたべ、等々


アボカドのアイスが美味しラブラブ!

一瞬、バナナっぽいけどちょっと違う。


ねっとりとした舌触りがものす良い!



ちょいディープなごはんたべ、等々


この日の主役にはちゃーんとプレートも添えられてました。

ゲレンデでお誕生日パーティって羨ましニコニコ



ゆったりとしたランチ、最高でした。

ピラールさん、悪徳歯医者のセンセ一押しだけに本当に酔いレストランでした。




レストラン ピラール (洋食・欧風料理(その他) / 飯森駅
昼総合点★★★★ 4.5




この後、ピラールさんの横を北側斜面へ移動。

ふわっふわの未圧雪バーンを降りてく最中ダンナサンが携帯を雪山にささげてしまいましたけど。


やっぱり白馬にはまだまだ魅力がたっぷりあるて確信しました。



ピラールさんに行こ思うたら、それなりの技術がないとむづかしいねんけどね。

なんや言うても、ココから滑って降りるのん、それなりやないと厳しいしねにひひ



ちょいディープなごはんたべ、等々


ゲレンデから、スキーのまま、林の中を抜けてテリーさんまで戻ってきました。

この頃、この後あんなことになるとは・・・にひひ