渡利(弘法)牡蠣を求めてひとりドライブ | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

渡利牡蠣いうて、三重県の南の方にある白石湖で養殖したはる牡蠣があります。

この牡蠣がなかなかの良いお味でうっとこすっかりお気に入りラブラブ!


例年、この時期に短い期間に売り出されてるんを逃すわけにはいきません、牡蠣好きとしては。


なーんもない土曜日。

ひとり朝からちびコちゃん(あたしの軽自動車)に乗って紀北町までドライブ。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2239.JPG


うっとこから、第二名神→伊勢道→紀勢道の紀勢大内山ICまで1時間半ほど。

そこから国道42号線で峠を越えて紀伊長島の道の駅まんぼうさんへ。




ちょいディープなごはんたべ、等々


これよ、これこれっ!!!

まってましたラブラブ!


久々の再会に涙一筋・・・(は、言い過ぎ。)


ちょいディープなごはんたべ、等々


朝から牡蠣を3箱(うちひと箱は→ )とさんま寿司、タコいなり、干物・・・等々をお買い上げ。

車に詰め込んだら土山ICまでまっしぐら!


で、毎度お馴染み悪徳歯医者のセンセ宅のお玄関先にひと箱置き去り事件(!?)

絶対、このお写真見てひと箱自分とこやってくると確信してたはずにひひ


ちょいディープなごはんたべ、等々


その後熊娘宅にさんま寿司とめはり寿司とタコいなりと干物をお届け。

ほれ、熊娘牡蠣食べられへん子やからなぁ・・・。


母娘犬に癒されて、夕方お家に到着。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2242.JPG


食べたい衝動を必死で抑えつつ、ダンナサンが帰ってくるのをかしこ待ちます。

ダンナサン=牡蠣開けマシーン。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2244.JPG



ダンナサンの大親友(?)もお呼び出しでなかよう3人で牡蠣パーティね。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2245.JPG




今シーズン中にも一回買いにいこー。