京の水 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

池田牧場さんから国道421号線を三重県の方へ進んでいくと右手に見える湧水



ちょいディープなごはんたべ、等々



この辺の道路事情てものすようなりましたね。

ちょっと前までは【酷道】てよばれる程の過酷な道で。

車幅1台分くらいの細い道、三重県との県境付近は2.2mの幅しか通れへん様にブロックしてあったのに。


今では立派なトンネルがついて。

丁度居合わせた三重県ナンバーのおにーさんも


お水が汲みに来易くなりましたねー


て言うたはったくらいにね。




ちょいディープなごはんたべ、等々


お水、ものすつべた!

けど、びっくりするほどこれでお茶入れたら美味しいとかそこまでのレベルではないけど。

まろやかなええお水やて思います。




ココを行き交う昔の旅人の喉をうるおしたんは確かやろね。




最近、ポリ容器を持ち歩いていないことを反省。

しっかりクーラーボックスは持ち歩いてんのにねーにひひ