Don CIELO | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

大悪魔(実母)の日頃から口癖のように呟く願望



おかあさん、おいしぃぃぃぃぃぃぃーいイタリアン食べたいわぁniya



これ、うっとこのおかん的に訳すと



おかあさんにおいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃーイタリアン食べさせてniya



て、なるねん汗


遠巻きに、ズバッとストレートにおねだりする腹黒いオバサン。


美味しいイタリアンやて?

滋賀ではちょっとなぁ・・・。



ほな・・・とチャンスを虎視眈々とねろてたん。

で、大悪魔の都合とあたしの都合を合わせられる日がやってきた!



大悪魔のお誕生日に



ママのお誕生日のプレゼントにお食事ご馳走してあげなさひねにや



てダンナサンからおこずかいもうて。

折角やったらゆっくり1泊で行っとく?て。


夕方、大悪魔と落ち合って向かった先は三ノ宮。

美味しいイタリアンてココしかないやん!



ちょいディープなごはんたべ、等々



そ、白石さんとこのDonCIELOしかないやろーラブラブ!

予約の時、スタッフさんとお電話でおハナシしてて


あの・・・シェフのお知り合いの方ですか?


てヒヤッとした場面もあったけど、バレずに潜入成功!

お席着いて、シェフにお届けモノをおにーさんにお渡しして・・・



前に来ていただいてますよね!



と。

そうそう、前もこのおにーさん、あのダーチョイさんをしっかりと覚えたはった言うツワモノやったん。

サービス業の鑑!やねニコニコ



ちょいディープなごはんたべ、等々


この日、フラをしはる言うんでお席はほぼ埋まってて。

白石さん忙しいしたはるやろなぁ・・・てとこ、もうちょい後で『お届けもの』渡したらよかったなぁと

自分のタイミングの悪さに反省。


そうそう、お店入ってすぐ大悪魔


こんな(おしゃれでキレイな)とこおかあさん久しぶりで嬉しわぁniya


で、最初に出てきたこのお品。

ペースト状の生ハムにメロンとトーストしたパンが添えられてるねんけど


いや、これものす美味しいniya



ちなみに、あたしの強烈な偏食はこのお方譲り。

もちろん、お肉はNGやしあたし以上に断固拒否!なオカンが喜んで食べてるん。

それよりも


あんたもはよよばれ、美味しえ!


大悪魔のプチはしゃぎっぷりは最初から凄かった。




ちょいディープなごはんたべ、等々



おビールの後は赤ワインを。

オーダーの仕方が雑いあたしは


いちばん赤のガツーンくるのんいただけます?




ちょいディープなごはんたべ、等々



ココから白石ワールドへどんどん進んでいきます。
あたしも、このお品たちに会える日をどんな待ってたか!




ちょいディープなごはんたべ、等々



シェフがかわいがってるカニちゃんがココにっ!




ちょいディープなごはんたべ、等々



いや、かわいそやわぁniya



いいながら、そこから食べるんかいっ!てツッコミたなるような^^;

どれもこれも、ホンマ素晴らしい塩梅と斬新さと、男気・・・いやいや、女気溢れるイタリアンは

ますます磨きがかかって。


やっぱり三ノ宮まで来てよかったやーん!て素直に思うお味に魅了され。


ちょいディープなごはんたべ、等々


特にえび・貝好きの大悪魔に食べさせてあげたかったえびのピスタチオ焼きが出てきて。

思わず厨房へ走って行って白石さんハグしよか思うくらいやったんラブラブ!


そんな白石さんのおハコのお傍には翡翠色の美しく夏らしいひと品が。

水ナスのニョッキだそうで。


水ナスの瑞々しさともっちり感がお見事!


ちょいディープなごはんたべ、等々


フラのおねーさん方は3回公演すべて衣装がちごて。

(コレでも)元バレエをやってたあたしにしたらやっぱり気持ちが動くん。


今からでも始めるのん遅ない?

動きがものすキレイで癒される。


やっちゃう?やっちゃおかな?

優雅に踊る姿、いくつなってもやっぱり諦めきれへんなぁ。

ちょいディープなごはんたべ、等々



そして、この日のコースのパスタとはちょっと違ったパスタを白石さんが作ってくれはりました。

こーんなおコメの粒みたいなパスタがあるねんね!


リゾットのように頂いて。

添えられてたキノコ(名前が・・・)の香りがものすええのん!

これ、激しく美味しラブラブ!




ちょいディープなごはんたべ、等々



そして、うっとこ母娘のワガママきいてくれはったメインはオサカナ。

イトヨリのソテーはお野菜たっぷり添えらててて、最高のソテー具合。


大悪魔もどこまでも満足気。




ちょいディープなごはんたべ、等々



フラのおねーさんとお写真とってもうてご機嫌さんの大悪魔。




ちょいディープなごはんたべ、等々



最初に、お誕生日のディナー言うて伝えてたらシェフ自らがお忙しいところ持ってきてくれはったん音譜



うっとこ家族、割と感情をあらわにすることないねんけど。

花火も添えてもうたうえに、大好物(大悪魔の)がいっぱい盛られたデザートに感激。



やーっと、大悪魔を白石さんとこに連れてこれたー言う嬉しさと。

やーっと、白石さんのお料理を食べに来ることができた嬉しさと。

ものす酔い夜。



次はいつこれるやろ?

この日の大悪魔の恍惚の笑みが忘れられませんわ。



いっつもいっつも、つべたーい娘やけど。

一応、親孝行できたかいな?


白石さん、ホンマおおきにラブラブ!



ドンシエロイタリアン / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.5