ふぁんふぁん | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

年末最後のランチには思いで深いお店、ふぁんふぁんさんへ。

山科の外環と渋谷街道交わったとこを西に入ったとこすぐ。

ちょい判りにくいねんけどね、なんとなく吸い込まれる不思議なお店。


あたしが昔山科で働いてた時に出前してもうたりお昼に、夜にお邪魔したりでものすお世話になったお店。

今の職場にもコアなファンがいたり。


この日で最後のお嬢さんと、同級生やけど上司にあたるんと一緒にお出かけ。

同級生やけど上司になるんと、どっちが常連度合い高いねん?とか言うしょーもない言い合いしたり^^;



ちょいディープなごはんたべ、等々



メニュー豊富すぎてやっぱり迷うよなぁ。

いわゆる街の中華料理屋さん、いつも愛想のええ大将と奥さんとが出迎えてくれはります。




ちょいディープなごはんたべ、等々



にんにくすりおろしたんとかから~なるやつとか。

前の職場ではあたし級の異常な辛いモン好きが何人もいて競うように入れてたなぁ。




ちょいディープなごはんたべ、等々



ちょっとご無沙汰の間にメニューも増えてたり。

そういう進化のあるとこも好きやん♪



ちょいディープなごはんたべ、等々



けどあたしは相変わらず大好物なピリ辛味噌ちゃんぽん(肉抜き)をチョイス。

忘れてた・・・ここ量が恐ろしいほど多いことを!!!


フツーの健全な男子もコレ厳しいて思う。

見た目よりホンマガッツリ入ってんねんから!!!


新兵器(?)の一味をたーっぷりかけて、胡椒もかけて。

うわっ、滝汗出てきたわっっっっっっ(;´▽`A``


けどけどやっぱりほっとする味。

次回はちゃんと≪ミニ≫にせなヤバイってー。


でも空腹に勝てず並ーて言うねんろうなぁ、あたし。




ちょいディープなごはんたべ、等々



本題。

この日で退職したお嬢さん、いつまでもいつまでも飲み仲間でいよねー。


そしてまた夜ふぁんふぁんもしよなにひひ

餃ビ餃ビ♪







ふぁんふぁん ラーメン / 東野駅京阪山科駅山科駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5






昼今日からやってはるんかなぁ。

食べに行こかいな。