朝は、寒くて辛いよ。

自転車で駅まで20分。

ゾッとする。

ここで、エイ!と起き上がらなければ起動せず。

 

モソーっと、菓子パン食べながらオレンジジュースをごくごく。

まあ、これが日課かな。

で、通勤なんだけどかなり早目の電車に乗っています。

少し遅くても十分間に合うんだけども。

 

座りたい。

居眠りぶっこきたい。

それが理由で6時30分の電車。

会社の駅に着いても勤務開始まで1時間。

暇すぎる・・

 

と、ふと目に入った喫茶店。

全然カフェには見えない倉庫風だけど初めて発見。

入ってみる。

 

中は分かりにくい L字型の作りで中が見通せない。

喫煙室と禁煙席があって、禁煙席へ。

 

頼んだコーヒーは濃くておいしい。

ゆっくり飲んでも、まだ余裕タイム。

のんびり歩いてバス乗り場へ。

バスっても乗車時間10分だしね。

 

そして職場に着くとちょうど良い時間でしたのう。

 

密かな楽しみが、朝のカフェなどと贅沢ですが、まあ良いでしょう。

細腕窓際リーマンの楽しみすねよ。コレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1!