今日はPETの発表日。

最初に採血して2時間ほど待合で待つ。

ようやく名前を呼ばれて中へ。

 

主治医は、

「PETは異常なかったですね・・・」

と、いかにもつまらなさそうに言う。

まあ、それは目に見える程度のガンがなかったって訳で、

目に見えないくらいの小さなガンについては不詳だと。

だから、PETで異常なかったのに数ヶ月後にいきなり転移とか。

 

でも、まあコレはコレでヨシとしましょうか。

 

血液検査の結果は、白血球激減で2000。

血小板が前回の半分。

「白血球がどうしても下がるんだなあ。これ以上続けたら肺炎になったり最悪死ぬこともあるので休薬します。」

と。

飲んでは休薬の繰り返しで、「そこまでして飲む価値があるのか」

とも。

 

んでもね。

細かいガンが散らばっている以上、気休めでもいいから飲みたいのだ。

2週間後の採血で決まりますけどね。

 

それと、

「糖尿病のおそれがあります。血糖値は300ありますよ」

 

ゲー!!

 

もう一度再検査しますけど、その結果では内科に行ってもらいます。

 

ゲー!!

 

こんなややこしい病気2つも抱えて、おまけに通院なんてできない。

マジで働けないよ。

 

しばらく待合でまつことしばし。

再度呼ばれて診察室へ。

 

「え!」

「は!?」アウトか~

 

普通だ。。

アルブミンだとかなんだとか糖尿の指標みたら全部平気。

「なんらかの事情で血糖があがってるんです」

最近ゼリー主食にしてたしなあ。そうでしょ?

「ふふん」

軽く鼻で笑われました。

とにかく原因としては抗がん剤しかないのね。

 

ま、幸い内科には行かなくて良くなったけど。。。

とにかくスリリングな時間でした。

 

血糖値ったって、そんなに食べてないのに・・トホホ

 

まあ、総合的に気をつけろってコトですかね。

 

あ、最後に。

主治医が「最近ガタガタになってきてますね」

ですと。

 

知らんがナ~

 

 

s
にほんブログ村