いままででに感度した料理、たくさんあります。

味の優劣ではなく、新鮮さ。

 

祖父の50回忌のこと。

ウチの田舎は相当な山奥です。

ですので、簡便な飲食店はありません。

あるのは、駅前に看板だしてン十年の仕出し屋です。

 

で、まあ50回忌にはそこにお願いしてまして。

なかなか豪勢な入れ物に入った山海のの珍味。

 

その中に、春という季節もあって、小ぶりだけど、ほりたてのタケノコの蒸し物がありまして。

味も相当良かったですけど、こういう発案がスゴいね。

 

逆に相当な田舎だから、味が落ちたらアウっ!だもんね。

都会より厳しいよ。

 

唐突ですが、自分の大好物ベスト3。

 

3位 天ぷら

2位 エビフライ

1位 自分で作るぺらぺらのオムライス。

 

また、食を満喫したいなあ。。