今日こそ仕事に行こうと決意してたのに。

夜中の中途覚醒、下痢、倦怠感、吐き気。

もうね、薬のキレメかな。。

 

出勤時間になっても具合は悪く。。。

またもやお休み。

まあ、日給月給なんで、行く行かない次第で月給が決まります。

て、ことは少ない給料からさらに減額・・・

あれれ?でも。

そりゃあ、会社も社員遊ばせないわなあ。

 

来月は、貯蓄切り落とし生活だなあ。

 

ま、ホントはフリーな借家生活がいいんだけど、近くに住む両親が高齢なので動けないっていう事実もあります。

そうなると、住宅ローンが生活を逼迫し、キツいのです。

ド妹とオレの2人兄弟。

先の話もありますが、ド妹はフラワーな毎日を自分なりに楽しんでる様子。

それはそれで苦労はあるだろうけど。

 

まだまだ介護施設に入れるワケにもいかず。

介護付きマンションとかだったらいいけど、高いし。

でも、それでオレの人生お先真っ暗もゴメンだし。さ。

悩むね、高齢社会。

 

介護付きマンションをなんとなく探しています。

けど、高いわあ。

 

離婚して養育費も払い終わり、ゼロからの出発。

ここでこんなにつまずくとは。思いもよらなかった。将来設計がね。

なんて、言ってる間の話で、覚悟を決めておかないといけないのもワカル。

その時に備えて・・か。

なんかやだねえ。

そういう話。

 

まあ、オレはオレ的に人生模索中だし。まだ先はあるつもり。

自分の人生もあるしね。

 

散々迷惑かけた両親だけに。

そこはソレでキメましょう。

 

年上の従兄弟も独身なんだけど、両親も高齢化して、有り余る田んぼで悩んでる。

今までは叔父さんと従兄弟2人でこなしてたけど、叔父さんも胃がん。

畑作にもでれるずに、独身従兄弟にすべてがかかってる。

職業もってるだけに兼業ですべてをこなすのはムリ。

最終的には、農協にヘルプして応援もらう方法もあるんだけどね。

たぶん、そう落ち着くでしょう。

 

オレはオレ的に、まあ少なくとも希望のある生活を目指しています。

大好きな人がいますので。

 

そこにね、余裕を入れてね。

人生最後を突き進みたいです。

 

ほんと、今の上司は、涙が出るほどお世話になっています。

 

信じてもらってるから頑張れるんですよね。

 

明日!

いつものルーチンワークにスパイス加えて、さすが、といわれるようにヒットを積み重ねるよう頑張りマス。

 

通勤電車よ、待っとけよ!

 

 

 

 


にほんブログ村