今日は2連発。

どうしても聞いてもらいたくて。

 

8月に入ってから、ガンブログを綴っている方が相次いで亡くなっています。

やはり、暑さは体力を奪うのか・・

 

自分はガン、といっても今は経験者です。

罹患者ではありません。

ただ、いつガンが暴れ出すのか、それが心配で病院に通っています。

 

主治医も良く診てくれてはいるんですが、耳鼻科医ですので、消化器や呼吸器は別モノです。

CTやエコーも頭頸部選択ですし。

内臓、医や肝臓に転移してたらなかなかワカラナイです。

腫瘍マーカーも頭頸部には関係ないようで、一切してません。

白血中心の診たてです・。

 

だからといって、2週間に1回のフォローで全身CTなどムリな話です。

それでなくても2週に1回、時間やお金がとんでいきます。

毎回PETやCTなんてとてもデキるわけもないし、身体も持たない。

 

そうはいってもね。。

ブロガーさんたちの最後はやはり、楽ではない状況が浮かびます。

若い頃には、自分がどうやって死ぬんだろうかって考えてダウンスローしたりしましたが、まさか舌が半分無くなるなんて想像の遙かかなた。

考えもしなかった。

 

だから。

今更、どこで死ぬとかどうやってとか、意味ない話。

シミジミ人生ってわからないねえ。

彼女からもらったレッドアイ飲みながら思い馳せてます。

ナアナアでいいんだよ人生は。

そう思いながらも苦しみたくないし。

ホスピス探しも本気いれなきゃって感じです。

最後は麻酔にたよらなきゃダメみたいですし・・。

今の病院ではそこまで緩和ケアができない様子。

県内にホスピスは3件のみ。

それも満床。

 

むむ、む。

早めに予約ってか?

そんなね、後ろ向きな姿勢ではダメですよ。

なんとか前向いて。

 

綱渡り生活もながくなったし。

その時はその時か。

 

前向きましょうか。

 

 

 

 


にほんブログ村