定期的なフォロー、頸部エコーに行ってきました。

とにかく待ち時間が長い。。

3時間待ちましたよ。。トホホ

 

で、エコーはっていうと10分。

早ッ!

でも逆に言うとナニもナイから早いのだと。

初発の時に細胞針入れる時は、技師さん3人かかりで、

「これ?これだ!」

と。

幸い初発から頸部転移はないので喜んでおります・・

 

喉の穴はまだ完全には塞がらず。

時々、ポタポタと膿がでます。

金曜に診察入ってるんだけど、また傷グリグリしないで!

もうたまかけのライフはゼロよ!

みたいな。

 

まあ、しかし再発転移がないだマシだよね。

実際、再発の時は自覚症状バリバリだったし。

舌がヒリヒリするから、一日に何本もミネラル水で冷やしたり。

大好物のノリ弁がシミて痛かったり。

夕方になるとロレツがまわらなくなったり。

 

で、フォローの際に主治医に訴えると・・

舌をグリグリえぐるような触診をして、思わず涙目。

しばらくいじくった後、

 

「ここか・・」

 

独り言。

んで、また得意技の無麻酔で舌の裏側をちょん切って細胞検査へ。

その数日後。

「再発ですね」

あちゃー。やっちまったぜい。。

すぐに入院手続き、手術日の決定。

早かったすね。

 

再発手術のあと、全身麻酔が解けると、吹き出る血痰。

「く、くるし~!」

病棟の廊下をベットで移動中も思わず声が出た。

まあ、そこで当直の天使の看護師が夜通し吸痰してくれたから助かった。

ホント、苦しかったネ。

まあ、のど元過ぎれば次第に過去の思い出みたいになるけど。

忘れちゃならないのね、あの苦しみ。

 

今日は病院帰りにスイカを買ってきました。

カットされたやつ。

 

開口障害なんで、一口にパクはムリ。

チューチュー汁をすうくらいかな。

味覚があるんだから楽しまなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村