さあ、週末!

よく頑張ったぞ、オレ。

オレオレ詐欺?つーか、窓際ながらコツコツとヒットを飛ばし、気持ちよく週末へ。

オレはオレだもん。

 

まあ暑いですネ、あいかわらず。

けど、朝はもうやはり秋の匂いがかすかに。

ウダウダやってても時は過ぎていくのね。

 

で、今日。

後輩が、

聞きました?

え?ナニ?

○○さん、ガンで自宅療養中だそうです。

え?マジ?

肝臓ガンでもう手術できないそうで、自宅療養だそうです。

マジでかよ。あとでライン打っとくわ。

了解。

 

てな会話が、ボソボソと。

早速、LINE。

しばらくして返信。

肝臓と大腸にガンがあってさ。体調は悪くないぞ。

大丈夫すか?

もうすぐ2回目の抗がん剤だわ。

 

・・・。

 

肝臓のガンが大きすぎて手術はムリらしい。

あとは、抗がん剤での治療のみ。

かつては、一緒に遊び回った先輩だけに。。

オレもガンです。だから余計にマイナスオーラになります。

今後を考えたらかなり厳しい道のり。。。

だから、ガンって人ごとじゃないのね。

オレが初発でやっちまった入院してた時も心配してくれた人です。

 

せめて、QOLは高くもって。

人生の質というより、時間の質を高く・・。

オレだってそうだよ。

今は、再々発に備えた生き方を模索しているし。

 

ただ、人生の質を考えたら、もう時間もない。

最近特に足腰の弱さが目立ってきた。

このまま行けば、たとえガンにならなくてもメ寝たきりになりそう。

最盛期は、200キロのレッグプレスできて、足腰には自信があっただけに。

今では、体重を支えるので精一杯。

老いというのはコソコソ這い寄るものです。。。

 

今の時点でなんとか挽回しなければヤバい。

散歩をl再開するトコロからのスタートになりそう。

自分でQOLを向上させる気がないとね。

 

ま、そうはいいつつ、働いてこその週末。

まずは、ソレを楽しむ余裕作りが先かな?

 

とりあえずは、週末に飛び込んでみよう!

 

 

 

 


にほんブログ村