今日も終わったぞ。

疲れ果てる毎日。

なーんもたいしたことしてないのにね。

 

明日を乗り切れば楽しい週末。

がんばろー。

 

今日は6時前に自然と眼が覚めて。

そりゃ、昨夜は9時に寝てるもんね。

ほぼ9時間睡眠w

寝るのが一番楽じゃ。

 

んで、今日の食事。

朝、みかんゼリー。

昼、ホットモットのすき焼き定食。

(半分残す。泣)

夜、鮭雑炊とナメコ。

 

食が減ったなあ。

前回主治医が指摘した貧血の症状が出てる。

フワフワした感じで足が地面に接しているかどうかの感触。

だから、駅の階段とか怖くて・・

かと言って、レバー食べるほどの元気もなく。

 

とにかく、無くしたものの大きな病でした。(です?)

ラーメンなんか食べられないし、すすれない。

だからといって豆腐ならいいかといえば豆腐も食べづらくて。 トホホ

 

毎年メタボを指摘され、メタボ研修にも強制参加させられたのが嘘のよう。

BMIにも引っかからずに、メタボのメもナシ。

鏡を見たら、情けないくらいに痩せてるんで・・。

 

ま、前回の入院中は毎食刻み食で完食の日々。

けど太らない。

むしろ痩せていってるし。

デイルームの体重計に乗って計測の日々。

結果、3食完食の入院期間中で体重は減るのみ。

ヤバ!

けどねえ。。

 

コレばかりはどうにもならんのよ。

太りたいと思ってもね。

 

痩せたいと思って努力して時期が懐かしいw

毎朝、近所の人に挨拶してチャリンコで駅まで行くんだけど、途中のなんでもない坂が乗りキレずに断念。

チャリンコから降りて押しながら坂をあがる情けなさ。

筋力も相当落ちてますね。

もうスクワットする元気もねーや。

 

でも、考えりゃあソレはそれで生き物の生きる道。

落ちぶれて若いヤツに縄張り取られて隠居の身。

コレもアリかな?

実際現実でリアルが進行してる中で。

 

さてさて、いつ噴火するかの再々発。

今日クルのか、明日クルのか?

悩ましい日々。

 

でも、それが絶対的な反勢力でもなくて、むしろ暴走気味の自分の手綱を引き締めててくれているのかも。

無病の頃の自分は、やったもん勝ちな大馬鹿モノで、この勢いで仕事の後先なんて関係ねー!

だったんだけど。

勢いだけでは余生を泳げず。

当たり前か。

 

ただ、昔のままでは持たなかったと思う。

ガンになり、体力を奪われ、窓際になったけど、ソレはそれで正解だったかも。

そういうイミでは、闘病が自分にとっての反省の薬でもあり・・

 

ま、小さな楽しみを少しでも大きくしていきましょ!

 

 

 

 

 


にほんブログ村