運動会があった


6学年を二つに分けて午前中で完了


ただただ、子供の演技と走りをみるだけ


それで十分


行ったら、年長のはじめまで通っていた幼稚園の先生がきていた


毎年みる


だが、コロナの時はみなかったようなあー❓


息子の時は歓迎だったが、

娘は担任が発達遅れ気味のお子様を

怒鳴りつけ毎日その子が床に寝そべりながらキーキー泣くのが、嫌で

娘は一回も怒られてないが、

その怒って泣いてる場面が恐怖で

毎日朝なくようになり、

その姿が親もたまらなくなり、退園した


私たちはその担任のせいで退園に追い込まれた


って思うその担任がいた


その人の横にたち、

こんにちはって言うと


お久しぶりです、お元気ですか?

といろいろいい、

あれ❓何年生でしたっけ?といった


はあ?だよ


うちは、五年になりました。あと、二年なんです、

私たちは貴方の事を忘れてはいません、思い出してしまいます、今日は私たちが主役なんです、

だから、私たちの前に現れないでください、

帰ってください


って


でも、響かないだろうな


自分の担当した生徒が五月で自分のせいで

退園したにも関わらず、いくつになりましたか?


だもんな


こんな意識が低いから、幼稚園教諭の給料が安いのも納得だわ。

一部だろうけど。


勉強を教えること、恐怖で言う事を聞かせる事は全く望んでない、

ただ、毎日楽しんで登園させてくれるだけでいいのに


勝手に結果をすぐに望むんだよなあー