…それは 義姉

 

生前は あまり交流がなかった

 

兄夫婦にこどもが いなかったことも

あるかもしれないし

お互い 微妙に遠い場所に

住んでたからかもしれないけど

とにかく 趣味が 合わなかった

合わないのは たかが「趣味」だから 

それで 喧嘩したりもしてないけど 

いっしょにいても 話 はずまなくてね

 

自然と 疎遠になってしまい

そして びっくりするほど 急に亡くなってしまい

それ以来 義姉のことを よく考えるようになった

 

主婦としての家事能力 抜群の人だったな とか

生活を 楽しむのが上手な人だったな とか

 

で 今は そっと 義姉のあれこれを

できる範囲で 真似してます

 

そういう交流も ありよね?

時差は あったけど

やっと 姉妹になれた気がしています