最近 小さな事件で ココロ 乱れました

 

どうしよう…

言うべきか 言わないでおくべきか

いや 言ったら えらいことになるやろ

ほな黙っとこう

 

みたいな 一人 アタマ ぐるぐるで

でも まあ もやもやしたままだったんだけど

次の日 食事中に ぼろんと 歯が欠けて

えらいこっちゃ!って 大パニックになったら

不思議と ココロも アタマも 安定して

今 正常で 平常モード

 

どゆこと?

 

 

 

 

 

歯が欠けるというのは

歯医者に 行くしか 解決しないし

でも 歯医者に 行けば 解決する

困りごとの中では 比較的 軽めの案件

 

適切に動きさえすれば どうにかなる!

その 安心感が 先の もやあ〜っとした悩みを

押し出してしまって わたしの勝ち?

みたいなことかな? 

めでたし!