東京へ向かう新幹線の中。

空き時間はいつもプロデュースブランドの

次のスケジュールの確認や

商品のデザインのサンプルの確認や

サイトのチェック。

インスタの画像のデザインまで全て目を通して

ブランドを運営するために時間を割いていますラブラブ

楽天の次のお仕事の確認なども

この移動中にすることが多いですし

ストーリーズの

おはなしたいむの返信もしておりますあしあと

大阪から東京の2時間半あまりにも早くて

いつも驚くほどのスピードで過ぎていきます。


でも今日は移動時間で

今の心境を綴ろうかなーと思い

ブログを開けました。

お時間がある方は「へえー」と

読み流して下さいませ。笑


リュバンをプロデュースして1年が過ぎました。

ブランドを立ち上げて

1番嬉しかったことを聞かれたら

どんな一瞬も大切で選び切れないのですが

私個人的には私自身に

「肩書き」が出来た事かなと思います。

「ブランドプロデューサー」


こんな事を書くとお金かよ!と

反感を買ってしまうかなと、思うのですが

私はヘアアレンジとインスタグラムを通して

きちんとビジネスができる女性になりたかったのです。

賢い大学で経営学なんかを学んだ方からしたら

「は?」と思われてしまうくらい

私には何もなかったし、無知だったのですが

この無知だったことが今思えば良かったのかな

とそんな風に思います。怖いものなしで。笑

とにかく手探りでした。


インスタグラムだったら

会社を作ったりしなくても

例えば資本金が1円もなくても

自分のアカウントでビジネスを始められる。

本当にすごい世の中になったな、と思います。

今の私を作ったのは間違いなく

ヘアアレンジとインスタグラムでした。


じゃあきっと皆様の心の中に出てくるのが

「ヘアアレンジはもうしないの?」というもの。

これは私の個人的な気持ちになるのですが

自分のブランドをすると決めた頃から

アレンジ動画の更新の頻度は

下げようと思っていました。


これには賛否両論あるとは思いますが

自分で決断したことです。


もちろんヘアアレンジを楽しみにしてくださる方もいるのはわかっています!

ですがアレンジ中心だった頃から

今はプロデュース業も出来るようになり

私の心に変化が出てきたことも事実です。


そこに33歳の1人の女性として、プライベートな時間も大事にしたいと思う気持ちも出てきました。

ブランドプロデューサー、ヘアアレンジ動画クリエイター、そしてプライベート。

この3つのバランスが私はなかなか難しく、、


この1ヶ月くらいは大分模索しておりました。笑

色々考えて、またアレンジも頑張る気持ちが戻ってきたので、気長にお待ちいただけたら幸いです!

そしてお待たせしてしまってごめんなさい🙏


本音を書くと

ブランドを大きくしたら

ヘアアレンジを含むインフルエンサーとしての仕事は終わろうかなと思っていた時期もあり

その事を周りに相談していたのも事実です。


それくらいリュバンは私の

私のインフルエンサーとしての集大成でした。

そしてブランドを作ってから自分の人生についても

真剣に色々と考え始めたのも事実です。


今の33歳から34歳、35歳と、、

この後の女性としての人生は

自分の選択によって大きく変わるなと

思っていました。


私にとっての幸せは仕事?結婚?子供?

幸せの正解が知りたいと思ってました。


でもどれを選んでも後悔するだろうし

どれを選んでも私はそれなりに生きていきそうで

流れに身を任せてみることにしました。笑


ちーちゃん、長く頑張ってほしいから

無理せず仕事を続けてね。と

言ってくれるフォロワーさんがいる私は

本当に本当に幸せものですね。


小さな頃から教えられていた幸せの正解は

「お勉強をたくさんして」

「良いところに就職をして」

「きちんとした人と結婚をして」

「その人を支えて」

「子供を産み」

「人に嫌われない人生を過ごす」

親からも、学校の先生からも

出会う大人からも、そして友人からも

それぞれの正義と正解を

教えられていた気がします。


そしてその幸せの正解を

私はどれも手に入れることが出来なかった

もしくは手に入れても

それを繋ぎ止めておくことが出来なかったと

強く自分を責めていたこともありました。


では今は「私の人生なりの」

幸せの正解で良いのではないかと。

そしてそれをこれからゆっくり

自分の手で探して見つけられたら良いねと。


親が望む良い子の人生ではなかったかもしれないし

誰もが羨む女性の幸せは

今の私は持ち合わせていない。

それでも私は毎日を一生懸命に生きてるし

仕事も私なりに全力でやってきたつもりです!


不器用で、上手く生きられない私だけど

明日を強く生きたいと願う

女性の毎日の綺麗を私の発信で

サポートし私のブランドで

彩りたいと心から思っています。


そして多種多様に今を生きる女性の活力に

私の存在が少しでもなることが出来たら

とっても嬉しいです✨


プロデュースブランドはこちら❤️