家事はものすごく苦手です

整理ができない
集中が続かない最後までできない
イメージできない
手先が不器用


こんな性格のためか

開けっ放しの炊飯器
(昨日昼食後、炊く予定だった。
来週もしものために冷凍ご飯のストックをつくったけれど
昨夜の夕食と今朝の弁当に全てなくなった…)

開けっ放しの食器棚


昨夜、食洗機を回そうと入れかけてそのまま朝が来た使いっぱなしキッチン…

なかなかの惨状です。


夜は
満腹感と
子どものお風呂や寝る前の一遊び
旦那の相手
買ったものの整理(楽しいこと)
にどうしても気持ちがいってしまって
なかなか片付けまで終わらせられない


朝片付けようと思ってこれならいいけれど
やりっぱなしが至る所にあると
私やっぱりおかしい!
と凹む毎日です。