久しぶりになってしまった真顔

 

4月にブログを始めて、何回か書いたけどその後が続かない。

 

子どもには、「継続は力なり」なんて言ったときもありますが、ダメ親ですね。

 

で、「なんで続かないんだろう」と考えました。

 

自分で出した結論は「あれかこう、これかこうになってしまい、まとまってないから、意欲

 

がわかない」です。

 

なので、ひとつに絞ることにしました。

 

2人の子供の受験について書こうかと思ったのですが、詳しくは書けないので、

 

結果、「お金」をテーマにすることにしました。

 

何をするにも「お金」について考えることが多いので、これなら続くかな無気力

 

ただし、「お金」を主体に置くと「お金のことばっかり考えて幸せじゃなさそう」とか

 

「目的がお金一番になってないかい?」と思われそうですが、そうではないというかる〜い

 

感じで書こうと思っています。

 

サラリーで生活しているので、大きな収入の変化はなく

 

主に支出がメインになってくるのかなと思います。

 

目的は家計の備忘録。今後、見直しも考えているので色々調べたり、試したりできるといい

 

んですが・・・。

 

今、小さいお子さんをお持ちの方の少しでも参考になるといいなニコニコ

 

つづく